※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がおり、4月から保育園に預ける予定です。完全母乳で働くことに不安があります。断乳方法についての経験を教えてください。

生後5ヶ月になる娘がおり、今年の4月から保育園へ預ける予定なのですが、まだ完全母乳で4月から働く時におっぱいが張ってカチコチになるのではないかと不安なのですが、断乳をするためにどの様な方法で断乳しましたか(*_*)?ご経験のある方がいらっしゃいむしたら是非ご意見お願い致します^ - ^

コメント

haaaaaan

私は5ヶ月で預けました。1歳10ヶ月まで完母でした。

たしかに預けはじめはおっぱいがカチカチになりますが、1週間くらい?2週間くらい?すれば何事もなかったように日中だけ張らなくなります。でも、休みの日に日中あげるのに困ったことはないです。

もし断乳迷っていらしたら、しなくても全然やっていけますよ。あとはママの体力次第です。

• れお

れお

お返事ありがとうございます(*´∀`*)
    そしたら、仕事を開始したと同時に断乳する感じで大丈夫そうですか^ - ^?

4月からは夜だけ母乳という感じになる様に頑張ります(*´∀`*)

• 3月2日
  • haaaaaan

haaaaaan

同時にしてしまうのもありだと思います。ただ、夜間のみにするってことは休みの日の日中はミルクに切り替えますよね?家でもミルクをスムーズに飲んでくれるのか私もやっていないので分かりません、、。保育園ではミルクを飲めても、甘えたくてママからはミルク飲まないってこともありえるかと。でもそれは普通に断乳するのと変わらないのでママの根気ですね!(笑)

まだまだ母乳が出ている時期だと思うので、断乳後のおっぱいケアには気をつけた方がいいと思います。

• 3月2日
  • れお

れお

ありがとうございます^ - ^
    4月から不安ですが、頑張ります( ;∀;)

• 3月3日