※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、夕方眠たくなり、寝かしつけが難しい状況です。夜は寝かしつけに協力してもらえるが、睡眠時間が短く、悩んでいます。時期的な問題かどうか、どうしたらいいかわからないそうです。

毎日毎日寝かしつけの質問ばかりしてすみません。
最近私では全く寝てくれず、お昼寝も殆どしません。
ここ3日ぐらいは、15時頃から眠そうに目をこすりだし、でも寝かせようとすると抱っこも拒否添い寝も拒否結局一人で遊び出す…を繰り返し、18時頃に眠さがピークになってしまいます。昨日はさすがにこの時間から寝られたら夜寝れないと、無理矢理起こしたまま食事、お風呂を済ませたのに、結局22時近くまでねませんでした。
今日も同じ状態で、遊ぶなら疲れるまで遊べば良いのにすぐに眠くてぐずる→寝かせようとすると拒否で遊び出す→またすぐぐずるを繰り返し、さすがに私もイライラしてしまい、それが伝わるのか今日はグズりが酷くなり、結局今寝てしまいました…。
また夜24時頃まで寝ないと思います…。
夜の寝かしつけは旦那が協力してくれるので助かってはいますが、昼も夜も毎回短くても1時間半、基本3時間ぐらい寝る寝ないの騒ぎです。。
時期的なものなのでしょうか…どうしたら良いかもう分かりません😭

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子も
それくらいから
昼寝なんてせず
遊んでますよ♪

もう好きな時に寝かせて
お風呂やご飯の時に起こしてます💓

• りんこ

りんこ

ご機嫌で遊んでてくれるなら良いんですけど💦「眠い‼でも遊びたい‼」って状態ですかね😓
    夜寝る時間が遅くなっちゃったりはしないですか😣?

• 3月2日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

眠い!遊びたい!って暴れる時
    ってよくあります😅

私が2人とも寝かせてるので
    まだ遊びたがる時は
    息子授乳後布団にねかせ
    と布団の上で
    人形で遊んだり
    ねんねって寝転んで自分で勝手に作った
    話ししてたら大人しく寝てくれます!
    それでも寝ない時は寝たふりします。

いつも寝るのは22時です💕

• 3月2日