※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、148センチの小柄な体型の方でも使いやすいかどうか気になります。

エルゴの抱っこ紐についてです🐷

まだ出産前ですが、かなりの腰痛もちなのでエルゴの抱っこ紐を購入予定です(´・ω・`)

質問なのですが、
私の身長が148センチ小柄な体型なのですが
小さい身体の方でエルゴ使いづらいとかある方いらっしゃいますでしょうか?(。-人-。)

コメント

mtm

私は158センチで決して小柄ではないのですが、私でさえゴツいと思ったのでれいどさんは使いづらいかもしれません…( ;∀;)
でもやっぱりしっかりしてるだけあって肩と腰は痛くなりにくいです!

ままま

私は152センチでエルゴ使ってますが大丈夫です☺️

もし不安なら、ベビーザらスなどで試着できますよ😆‼️

✻chii✼

149センチですが、エルゴ大きいなぁと思ったことはないです!
一応試着してみてくださいね(*´ω`*)

しいな

ベビー専門店で働いてる者です!
エルゴの抱っこ紐は外人向けに作られているので、
日本人の小柄な体格には正直合わないです😭
体格がいい方や、肩ががっちりした人なら大丈夫かと思うのですが
そうでなければ肩紐がずれ落ちることが多々あると思います(⌒-⌒; )
そうは言っても他のメーカーと比べて種類の多さが全然違うので1番人気があります。
もしエルゴさんをご希望されるのであればアダプトというシリーズを買ってください!
インサートが不要になったのと、肩紐を背中の部分でクロス(✖️の形)できる仕様になったのでずれも少なくなると思います😊