※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

ハイハイしそうなのでパンツタイプのおむつを検討中。身長71cm、体重8,800gでメーカーはメリーズ、グーン、ムーニーマンを考えている。使い心地やおすすめを教えて欲しいです。

そろそろハイハイしそうなのでパンツタイプのおむつを買いたいと思っています。
現在は身長71cm、体重8,800gのちょいぽちゃですが、しばらくはテープと併用するつもりなのでどのメーカーにしたらいいのか迷っています。

メリーズ、グーン、ムーニーマンで検討中です。
使い心地やおすすめなど教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

けなもん

うんちが多いのであればムーニーマンのゆるうんちポケットがおススメです(о´∀`о)

メリーズは肌触りが良く、サイドが破りやすいです(о´∀`о)

グーンはお値段が他の二つに比べて多少安いです。肌触りはメリーズ=ムーニーマン≧ぐーんです(о´∀`о)

• みゆき

みゆき

詳しくありがとうございます❤
    ゆるうんちポケット助かります!
    サイドの破りやすさや肌触りもすごく気になっていました。
    参考にさせていただきます😆

• 3月2日
  • けなもん

けなもん

もしも近くにベビザラスがあるのであれば、オリジナル商品の「ウルトラプラス」もおススメです(о´∀`о)
    足回りのギャザーがしっかりしていてうんち漏れの被害が減りましたよ。

我が子がちょうどみゆきさんの子と同じくらいなのでサイズはmで大丈夫だと思いますが、お試し用の3枚パックも売ってるので機会があれば是非お試しください(о´∀`о)

• 3月2日
  • みゆき

みゆき

ウルトラプラスは全然考えていませんでした。
    漏れにくいのが一番ありがたいので検討してみます!
    ありがとうございます(≧∀≦)

• 3月2日
リラックマーくん

ちょいぽちゃさんならメリーズかグーンのMがいいかなと☺

• みゆき

みゆき

やはりムーニーマンよりメリーズやグーンのほうが合いますか😅
    第一優先は漏れないことなのでそちらで検討中してみます。
    ありがとうございます❤

• 3月2日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私もムーニーマン好きなんですがちょっと小さめなのでサイズアップする前にメリーズパンツ挟んでます😊

• 3月2日
  • みゆき

みゆき

たしかにサイズアップする時に小さめのメーカーのものをはさむのいいですね🎶
    真似させてください😆

• 3月2日
ゆち/⛄️💛💙

身長体重だいたい同じでLサイズパンツはいてます!

ムーニー→ゲンキ→グーンといまはいろいろフラフラしてます😅

ムーニー、うちの息子には股上浅くてやめました💔
ゲンキはふわふわで柔らかくて良かったのですがらこちらも股上が浅い💔
ムーニー、ゲンキに比べるとグーンは股上が深めでとりあえずはグーン使おうかなーって感じです🤔

• みゆき

みゆき

Lサイズのサイズ感はいかがですか?
    大きいと漏れないか心配で💧
    ムーニーマン股上浅いイメージがなかったのでびっくり。
    グーンが一番安心できそうです😆

• 3月2日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

うちは、ムーニーのMサイズパンツ
    寝返り~はいはい(ゆるうんちポケットがついてるやつ)がヘソ出しになり
    うんち爆破することが増えたのでサイズアップしたたちなので
    丁度いいですよ✨

股上の深さはグーンとメリーズらしいですよ😄
    私、メリーズの質感苦手で産院で使われて以来買ったことはないのですが😅

• 3月2日
  • みゆき

みゆき

うんち爆破💦
    そう聞くとヘソ出しは厳禁なんだな〜と納得しちゃいます😅
    グーンもメリーズもテープタイプではお世話になっているので、安く手に入るほうから試してみようと思います。
    詳しく教えてくださってありがとうございました❤

• 3月2日