※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

赤くてガサガサした湿疹が広がり、薬を塗っても改善せず不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています!
2ヶ月くらい前から左腕に赤くてガサガサした湿疹みたいなのが出て、だんだん広がって右腕、背中、お腹と出てきました😓
痒がる仕草は全くなく、今は病院で処方されたプロペトという薬を塗っています!
先生からは、乾燥肌からくる肌荒れって言われてますが、なかなかなくならないので不安になってきました…
お腹と背中はそんなに出ていませんが腕は結構出てます…
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度病院行ってみてプロペト塗ってるけど変わらないって言うといいと思いますよ。
それとあえて「痒がって掻いちゃう」って言うと保湿力のある保湿剤出してくれるかもしれません。

• かい

かい

もう一回病院行って、診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ぎょる

上の男の子が割りと肌が弱く薬を塗り続けてます
プロペトは薬というより保湿剤ですので即効性はないかもしれませんね
冬は乾燥がひどいので時期がきたらよくなるといいですね
あと風邪気味だったりすると肌も弱って肌荒れするみたいです
うちの子もこの冬ずっと鼻水出し続けてるので身体も顔も肌荒れが出たり消えたりを繰り返します
私は今度スキンケア品を変えてみるつもりです
お互い早くよくなるといいですね

• かい

かい

子供は冬でもピチピチだと、油断していました😭
    今まさに風邪引いてて、体調も良くないので、それも原因かもしれないですね😖
    私も一からスキンケアを見直したいと思います!
    お互い早く治ることをいのります🙏

• 3月2日