※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

20wの検診で性別が分かるか心配。先生に聞いたら教えてくれるか不安。母親と性別争い中。

今妊娠19wです。次の検診が来週あります。20wになると性別分かりますか?

最近ウチのお母さんとベビー用品見に行くとお母さん、女の子の物ばかり見るんですよ!
まだ性別分かってないから毎回、男かも!女かも!と口論していますw

教えてくれない先生もいる。と聞いたことがあるんですが、聞いたら教えてくれますよね💧💧

コメント

とんたん♡

聞いたらおしえてくれますよ!
教えてくれないと言うのはおそらく
こちらから聞かないと教えてくれないということだと思います✨
そんな意地悪なお医者さんのとこには患者さん集まりませんよね🎵

• とんたん♡

とんたん♡

あ、だいたいそのくらいでわかるんですが
    赤ちゃんの向きによっては判別難しかったりしますので
    タイミングですね❗
    わかるといいですね♪

• 3月2日
鼻子

世間一般的にはもうわかる週数ですが
赤ちゃんの角度によって隠れちゃって見えなかったりしますのでケースバイケースですね。

聞いても教えてくれない先生もいるみたいです。
なんか、性別聞いて自分の希望の性別じゃなかったらおろしちゃう人がいるから、わかっててもギリギリまで教えないとこもいると
私もついこないだ出産した友達に聞いてびっくりしました。

産院の意向で24週以降じゃないと
教えてくれない所もありますが
だいたいは教えてくれると思いますよ💡
ただ20wで確実に分かるわけでは
ないです💡
(性別によって中絶したりする方も
悲しい事にいるみたいなので
そういう産院もあります。)

お股あたりを見せてくれて早ければ
見れるかもしれませんね✨

re.mama

20wだとわかるかなぁって感じですね( ´ ▽ ` )ノ

はなめがね

娘は21wの検診でお股おっぴろげてくれてたおかげで、確定もらいました(^_^)
見てる時に、性別分かりますか?って聞くのが確実だと思います!

ちょびちゃん

わたしも来週検診です´ω`)ノ
19w6dの時なので性別分かるかなー?と期待してますが一人目がギリギリまでお股見せてくれなかったので気長に待とうと思ってます((笑))
お互いお股見せてくれるといいですね♡

むう

私の通ってる病院は24週過ぎないと教えてもらえません😔
現在28週で2回性別を見てもらったのですが、2回ともお股を隠して見せてくれませんでした🤣🤣
性別希望は特にないのでどちらでもいいのですが、やっぱりソワソワしちゃいますよね❣️
お互い早く分かるといいですね😊💓