※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

1歳の子供が最近うんちの量が増え、柔らかい状態が続いています。熱もなく元気ですが、小児科受診を検討すべきか悩んでいます。

1歳になったんですが、ここ数日うんちの量が多くなりました。前までは1日1回か2回、一日置きもあり、コロコロだったのに今は1日4、5回でうんちも結構柔らかいです。
熱もないし、ご飯ももりもり食べてます。機嫌悪い時もありますが、それがお腹の調子悪いからどうかは分かりません。
この状態って普通では無いんでしょうか💦
やはり一度小児科受診すべきなんでしょうか😵

コメント

か

食べ物とかの量やここ最近あまりあげてなかったものをあげたりはしましたか??

  • メイ

    メイ

    お恥ずかしい話ですが、実は量がいまいち分からず、とりあえずおかゆは80gから90g以内、パンなら6枚切り1枚に小鉢にオカズ2品を基本にやってます。

    回数多くなる前に特に新しい食材はあげてないです😓

    • 3月2日
おみ

うちも1歳すぎのころ1日5回とかしてるときありましたよ!
うちはよく食べる子だったので食べてる分出てるんだ!くらいにしか思ってませんでした😂

食欲もあって具合悪そうにしていなければ大丈夫だと思いますよ😊

下痢が続いたりしたら受診してもいいと思います!今の時期安易に病院行くとインフルエンザとかもらいそうで怖いですよね😭

  • メイ

    メイ

    私のとこも良く食べます💦
    良く食べ、良く動くので代謝でも良いんですかね😅

    でも同じ方いてホッとしました✨
    下痢が続いたり、量多くて明らかに機嫌悪そうにしてたら病院行きます!
    少し様子見てみます☝🏻️
    ありがとうございございます😊

    • 3月2日