※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

トイトレでのオススメ補助便座や男の子のおしっこの座り方について教えてください。

トイトレについて教えて下さい!
そろそろトイトレを始めようと思っているのですが、オススメの補助便座はありますか?
・足元のステップの有り無し
・座った時に掴める持ち手の有り無し
など細かく教えて頂けると嬉しいです!

また、男の子の場合おしっこは座ってするのが主流なのでしょうか…?

コメント

REIママ

トイトレまだ早くないですか?
言葉はしっかり話せますか?

• ピッピ

ピッピ

すみません💦言葉足らずでしたが、本格的なトイトレと言うより、トイレという場所を認識させたいなと思って、まずは座らせる所から始めようかな?と思っています♫

• 3月2日
mei

うちはそれぐらいは補助便座のみでした。
慣れて座れるようになってから踏み台購入しました。

補助便座はおもちゃになるのがいやだったのでコンビの持ち手付き、カバーだけアンパンマンにしました。

性格によってはアンパンマンとかキャラ物のが座る場合もあるので選択が難しいですがf^_^;

うちは主人も座ってしてるので子供もです。
立ってやると親が掃除大変ですよf^_^;

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます❗️たしかに後から踏み台を追加する手もありますね。
    キャラクター物、何となく散漫になってしまいそうなのでまずは避けたいなぁと思っています😅カバーだけ、というのもいいアイデアですね‼️
    やはり掃除大変ですよね…夫は座ってしてくれないので子どももいつか真似しそうですが、とりあえず座って教えてみようと思います💦

• 3月2日