※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

精神的に弱いのか、生理前の影響も気になる。仕事で号泣し休んだが、先輩に話を聞いて楽になり、明日から再チャレンジする。

やはり、精神的に弱いのでしょうか。

仕事のミスが重なり
仕事のことを思うと
朝から号泣して仕事行けず
休みました。

なみだがとまらなくて、電話で休むときもこらえていたけど泣いてしまいました。

その後職場の先輩に話を聞いてもらえて楽になり、前向きに考えられましたが、なんでこんなに情緒不安定なんだと思ってます。
生理前も関係あるのでしょうか

なんとか落ち着き明日からまた仕事行こうって思ってます。

最近こんな投稿が多くてすみません。

コメント

MaMa

私も仕事で悩んだ時期ありましたよ!
何で思うようにできないんだろう、向いてないのかな、辞めた方がいいのかなって(´;ω;`)
それでも好きな仕事だし、今は辞めたら生活できないので頑張ってしがみついてます笑

長期連休だったので私も明日から仕事復帰!
ミスしないように頑張ります♡

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    向いてないやめたほうがいいってすごい思いました。
    生活のことおもうと
    しがみつくしかないですね(´;Д;`)

    好きな仕事と思えるのが素敵です(╹◡╹)

    • 3月2日
  • MaMa

    MaMa

    私もつい最近までそうでしたよ!
    キャリアがある分、ミスしたこと自分自身を許せないし悔しいんですよね(´;ω;`)
    でもみんな人間です、ミスくらいします!
    また同じミスをしないようによく考えて気をつけることが大事です♡

    私の人生仕事だけじゃないって考えるようになったら肩の荷がおりて、私はミスしなくなりました笑

    • 3月2日
  • はる

    はる

    ありがとうございむす(´;Д;`)
    本当に向いてないんだなと心から思って落ち込んでしまいまして。

    もう仕事頑張らず、やろうってきめて、気持ちが楽になったきます。
    焦らず確実にできるように心がけます^_^

    • 3月3日
のの

どんなミスをしたんですか?

  • はる

    はる

    自分の思い込みが強く確認不足でした!

    • 3月2日
saiya

きっと真面目なのだと思います。
私も大抵の職場でたくさん泣いてきました。
今は育休中ですが、今の職場だって仕事中に1時間号泣したことあります😅
ミスは対処法を学べる良い機会です。
大丈夫です!
…と、客観的に見るから言えますけど💦
自分がそういう気持ちになった時はとても辛かったです。
でも、話を聞いてくれる先輩もいらっしゃるようですから弱音を吐きながらぼちぼちお仕事してください😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    ミスを機会に自分も成長していけるよう頑張ります!
    見守ってくれる人がたくさんいるので自分のペースでやっていきます!

    • 3月2日