※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

生後2か月の男の子育ててます😊✨色んな情報交換しませんか☺️⁉️

生後2か月の男の子育ててます😊✨
色んな情報交換しませんか☺️⁉️

コメント

ゆう

うちも生後2ヶ月です🌼
同じですね~✨

  • ともみ

    ともみ

    ほんとですね☺️👍
    仲良くしてください👌✨

    • 3月2日
とみな

約生後1ヶ月半の男の子ママです\( ´ω` )/
良かったら、仲良くしてくださーい🎵

  • ともみ

    ともみ

    こちらこそお願いします☺️👌
    仲良くしましょ😊✨

    • 3月2日
  • とみな

    とみな

    授乳時間とか授乳の間隔とかどうですかー??
    私は、だいたい3時間〜4時間毎で短ければ2時間半ぐらいの間隔で、授乳時間は片乳五分ずつで満腹で寝てしまいます😂💦グズらず寝てるので足りてるとは思いますが、2ヶ月検診で体重が増えてるか不安です(T ^ T)💦

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    バラバラです😨💦
    夜は、2時間から、2時間半ほどですかね😅
    うちの子は、一気にガッと飲めるタイプぢゃないみたいで😓欲しがるだけ飲ましてます😓うちは、1か月検診で、体重ひっかかりました😭だから、自分が体重計乗って測ってます😭💦細かくは測れないですが😱ざっとした体重は分かるから、いいですよ☺️👍

    • 3月2日
  • とみな

    とみな

    そぉなんですね〜(T ^ T)‼️
    みんなまだ授乳時間とか間隔は変わってない人が多いのか〜🤔私も頑張ろっと😂💦
    ベビースケールあるんですけど…1ヶ月検診の時と体重が全然違うぐらい誤差があって、だいたいすぎて測るのやめてしまいました😂💦

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    子どもさんにもよるかもですけど😓😱
    うちは今も、ダラダラ飲みして、1時間吸ったりやめたりして、やっと寝ました😅
    子どものペースつかむまではすごくしんどかったですが💦💦
    気にしすぎもダメですよ😱😱
    満腹で寝てくれてるなら、増えてますよ😊👌足りてなかったら、全く寝ないですよ😓うちは1か月検診まで、ミルクも足してたけど寝なくて😭ぢゃぁ足りてなくて体重も全然増えてませんでした💦💦

    • 3月3日
ママリ

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます💕
仲良くしてください☺️

  • ともみ

    ともみ

    こちらこそお願いします☺️✨
    女の子いいですね☺️❤️

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    女の子かわいいです💕

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    いいですね😊✨
    男の子も、かわいいですが😍❤️
    服が😫😫

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    男の子もかわいいです💕
    服の数すくないですよね💦でもかわいい服やかっこいい服も色々あるのでいいですよね!私の子が息子だったらRe eとか着せたいです😍

    • 3月4日
R☆R☆R

うちも6日で2ヶ月になります♂

  • ともみ

    ともみ

    もうすぐですね😊👍
    仲良くしてください✨✨

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    そうなんです。
    こっちこそよろしくね(^-^)v

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    お願いします☺️✨
    そろそろ予防接種始まりますね😭

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    始まりますねー
    うちは来週から始まります💉
    今予防接種いっぱい増えてますよね

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    いっぱいありますね😓
    同時接種する予定ですか⁉️

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R


    3箇所うつ予定です
    可愛そうだけど、いっぱいあって間に合わんとかって

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    うちも、3本打ちました😭💦
    うちは、足にも打ったんで、辛くなりました😭

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    足にもうったのに(゜〇゜;)可愛そうだけど、うたんとだめやしねー

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですよ😭💦腕だけなら、まだしも😭

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    アタシ一番上の娘のとき初めてのとき泣きそうになったぐらい可愛そうやったよ

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    3人いてるんですね😊👌
    女の子と男の子なら、どっちが育てやすいですか?

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    3人いてますよ、どっちだろうなぁ
    女の子は大きくなってきたら同性やからか、色々と大変なとこはあるかな
    男の子はやっぱり甘えん坊でずっとくっついてるから大変かなって
    でもどっちも可愛いよ
    って答えになってないよね

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    いえいえ☺️✨
    かわいいのには、変わりないですよね❤️

    • 3月2日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    おはよー☺
    返信遅れてごめんねー
    ともみさんは母乳ですか?ミルクですか?

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    返信遅れました😭💦💦
    うちは、やっと完母になりました💦💦

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    ミルク足してたんですか?
    アタシも今足してて最近張りも少なくなってきたし出てるのかもわからなくなってきてミルク量も増えてきて
    完母でいきたいんですがなかなかうまくいかずで

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    ミルク足してました😨💦
    ミルク足してて、吐き戻しが増えたから、ミルクやめてみたら、なんとなくイケてます💦

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    そうなんですねー
    夜は寝てくれる?

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    ここ、2、3日で寝てくれるようになりました☺️✨寝てくれますか?

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    うちも夜は寝てくれてます

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    夜寝てくれるだけで、だいぶ違いますよね☺️
    上のお姉ちゃん、お兄ちゃんは面倒見てくれますか☺️⁉️

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    違うよねー😊

    上の子らは見てくれるよーでもやっぱり男の子はテレビ見てたりしたら放置よ(笑)
    ベッタリのときずっとベッタリやけどね😅

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね😊👌少しでも見ててくれてたら、助かりますね😊👍

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    ほんとに助かってます

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    うちも2人目欲しいって思うけど😭
    帝王切開なんで怖いです😨💦

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    帝王切開なんですね、アタシの友達も帝王切開で3人産んでますよ👶

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですか😨⁉️
    すごいですね💦💦

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R


    うん、4人目欲しがってるけど流石にムリやってゆうてたわ、帝王切開違ったら産んでたってゆうてたけど

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    3人でも、大変ですね😭💦
    うちはお金が😨😭💦

    • 3月3日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    3人大変です😥でも3人目だからか少し自分に余裕があって、ゆっくり育児できてるかな
    平日昼間は上二人居ないしね
    まぁ確かにお金はねぇ
    また仕事に戻らないとやわ

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    かわいいから、何年かは、一緒にいたいなって思うし😓

    • 3月4日
  • R☆R☆R

    R☆R☆R

    そうよなー
    一緒にいたいよねー
    うちも一人目の時は特にそうだったから働いてなかったよー

    • 3月4日
たまひよ

うちも2ヶ月ちょっとの男の子です!

  • ともみ

    ともみ

    一緒ですね☺️👍
    仲良くしてください😊

    • 3月2日
こママ

一緒です!!21日に2ヶ月になり27日初予防接種でした\(^^)/

  • ともみ

    ともみ

    うちも、2日前に予防接種しました😓

    • 3月2日
  • こママ

    こママ

    結構引くぐらいかわいそうな体勢でしてたんですけど、ともみさんのとこはどうでしたか??😂

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    どんな体勢だったんですか😱⁉️
    うちは、足に打つ時は、自分の足の上に座らせたまま、押さえまくられて打ちました😭💦その体勢のまま、腕に打ちました😭💦

    • 3月2日
  • こママ

    こママ

    うちは、両腕に計3本で
    旦那の足に横向き座らせて
    旦那が頭?を押さえて
    看護師さんが腕ぐいっと打ちやすいようにしてて😂
    注射じたいはなんとも思わないんですけど
    押さえつけられてる光景が
    みんなからいじめを受けてるような感覚で
    たぶん母性本能?からかみんなが敵に見えて
    辛かったです😂

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    その感じは、かわいそうですね😭😭
    腕だけだったんですね💦
    足に打つ感覚が自分にないからか、すごく抵抗ありました😓
    次の同時接種は、2本ずつにしようか迷ってます😓
    敵に見える。分かります‼️
    うちの子ロタ飲みにくかったみたいで、口にためて飲みこむの遅かったら看護師さんが、早く飲んで😑って言ったひと言にイラッとしました😑絶対まずいやろうし、飲めんやろって思いました😑

    • 3月2日
  • こママ

    こママ

    たしかに、足にうつことないですよね😂
    選べるんですね!
    なんか、帰りに次回はこれと、これと、これですが予約して帰りますか?て決まってたんでなんの疑問もなく予約しました😒

    うわーそんなこと言う小児科の看護師さんいやですね😖
    うちは、ちょうどミルク前で
    嫌な顔しながらごくごく飲んでました😅

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    腕に、一本しか打たないみたいですね😨
    予約は勝手に入れられました😱
    次は、四種混合もあるから、半分にしようか迷ってます😨一気にそんなに打って大丈夫なんか?って不安になってきたし😭

    飲んでくれたなら、ラクでしたね😊✨
    うちの子車の中で寝てしまってて、寝起きに薬は全くでした😓

    • 3月2日
ユキ

うちは2カ月の娘です🎶

  • ともみ

    ともみ

    仲良くしましょ😊👍

    • 3月2日
  • ユキ

    ユキ

    よろしくお願いします😊
    ともみさんの所は生活リズムってつけていってますか⁇

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    お願いします☺️✨
    夜寝ないんで、頑張ってるとこです😨
    だいぶ、朝晩の区別つくようになりました😊👍してますか?

    • 3月2日
  • ユキ

    ユキ

    区別がついてきてるって凄いですね➰
    うちはお風呂後に1回寝てもすぐ起きちゃうので、なかなかですね😅
    0時過ぎれば何もしなくても寝てくれるんですけど💦

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    何もしないでも寝るとかすごいですね😍‼️
    うちは、お乳吸いながらじゃないと寝ないです😭💦夜は早めに寝室に行って電気暗くしてを何日か続けてたら、だいぶいい感じになってきました😊✨

    • 3月2日
  • ユキ

    ユキ

    それだけは助かってます🎶
    でも必ず起きるのをどうにかしたいんですけどね😅
    お風呂の後ってどれくらい寝てますか➰⁇

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    お風呂の後は寝たり寝なかったりです😓
    だいたい5時にお風呂入れて、10時にはまた授乳する感じです😊
    機嫌がいい時は、寝ずに遊んだりしてますよ😊

    • 3月2日
  • ユキ

    ユキ

    やっぱり日によって違いますよね➰
    今日はお互い寝てくれるといいですね😊

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    ほんとですね😅
    今爆睡してるから、夜が怖いです😫😫
    子どもさんは日中どうしてるんですか?
    散歩とかでたりしてますか?

    • 3月2日
  • ユキ

    ユキ

    もう寝てるのいいなぁ➰
    うちは予定通りお風呂後の起きるやつがきて、今また寝かしつけてます😅
    日中はたまにベランダに出たり敷地内を散歩するくらいです➰
    散歩してますか⁇

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    がっつり起きて、遊んでます😭
    この10分の間に、うんち漏れて、着替えて、ゲップと、ともに吐き戻して2回着替えました😓最近は、あったかくなってきたので、人の少ない時に買い物行ったり、家の前歩いたりしてます☺️✨

    • 3月2日
  • ユキ

    ユキ

    大変な10分でしたね💦
    外出はしたいけど、まだ場所も時間も限られますよね➰

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    遅くなりました😱💦
    そうですね😭まだインフルも気になるし😨
    家ばっかりになりますね😭

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    ですよね➰
    ちゃんとしたお出かけはお花見が最初かな⁇って我が家では話してます😊

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    お花見いいですね☺️✨
    うちは、ゴールデンウィークあたりに動物園デビューさせようかと話しています😍

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    いいですね🎶
    その頃は暖かくなってますしね😊

    • 3月3日
サッチー

今晩は、そしてはじめましてです。
私も、今、生後2ヵ月の男の子を育ててます。
ともみさんと同じです。
よろしければ、これから、ヨロシクお願いします。🕴️
実は、私事ですが、46歳の高齢出産で初産で、息子を授かりました。
わからない事ばかりで、不安で、勿論、これから先も不安です。
高齢出産だし、この子と一緒にいられる時間も、若いママ達と比べるとないと思うけど、でも、出来る限りの事はしてあげようと思っています。(^_^)
何か、わからない事や、困ったら、相談させて下さい。🕴️
まだ、わからない事ばかりなので…
生後が同じ位の人ならわかりあえるかなぁ~と、思ったので…
では、ヨロシクお願いします。
\(^.^)/

  • ともみ

    ともみ

    初めまして😊✨お願いします☺️
    うちも、そんなに若くないですよ😭
    結婚して、なかなかできなくて、諦めかけてた時にできた子です❤️
    初めてで、不安ですよね😭😭
    全然タメ口でいいんで、仲良くしましょう😊

    • 3月3日
  • サッチー

    サッチー

    はい、有り難うです。😃
    ちなみに、失礼かとは思いますが、ともみさんは、おいくつなんですかぁ~❓
    私は、実は❌いちで、今の旦那さんとは、再婚です。旦那さんは初婚ですけどねぇ~☺️でも、今の旦那さんとの間で過去に2回妊娠して、2回共、流産してしまい、3度目の正直でした。
    3度目の妊娠がわかった時、ちゃんと産まれてきたら、私は育てて行けるのだろうかぁ~❓と思いました。でも、今も正直、そう思ってます。
    けっこうな、大雑把な性格だし、家事も苦手だしで(T_T)
    最悪ですよねぇ~😩
    じゃあ、何で結婚して、子供まで作ったのって、周りから言われてしまうのが落ちですよねぇ~😩
    何か、駄目だなぁ~私って…
    何か、ごめんなさい。愚痴になっちゃいましたね…

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    32です😅
    20代で欲しかったんですが😨簡単にできんくて😓その時はだいぶ悩みました😭
    うちも、やっぱり初めてなんで不安ですよ😭
    家事も苦手やし、その分旦那がフォローしてくれてます☺️
    大丈夫ですよ☺️❤️お互い楽しく育児しましょ✨✨かわいい子どもの顔見てたら、癒されて、元気になりますよ👌✨

    • 3月3日
  • サッチー

    サッチー

    そうですねぇ~、かわいい子供の顔を見てるとかわいいだけど、これが泣かれると、も~ぅ、わ~ぁってなちゃいます。
    旦那さんがフォローしてくれていいですねぇ~😩
    うちの旦那は、リーマンでも、普通のリーマンでなくて…
    バスの運転手なので、出勤時間もバラバラで、しかも、朝早ければ、夜遅いし、てっぺんを過ぎて、夜中の1時2時を回る事もあるしで、休みの日しかベビーちゃんの面倒は見られないから、普段は私、一人で…
    疲れちゃう事もあるんだよねぇ~ 😭

    因みに、ともみさんは、保育園とかは考えてますぅ…❓
    私も、金銭的な事を考えると、早く仕事に復帰したいとは思っていて…
    でも、待機児童が多いから、難しいかな…と思って
    保育園は幼稚園と違って数が少ないですもんねぇ~😩

    • 3月3日
  • サッチー

    サッチー

    あっ‼️因みに、年齢を聞いてしまってごめんなさいねぇ~🙏
    まだ、まだ若いですねぇ~😄
    私は、これから子供を追いかけ回すと思うと体力が…
    長くなってしまってごめんなさい🕴️
    いつでも、連絡をして下さい。
    忙しい時間にごめんなさい🕴️
    では又…

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    旦那さんの仕事大変ですね😭💦
    うちは、金銭的な事で、旦那とはバラバラに住んでます😭平日は仕事終わってからの2時間ぐらいかな😅子どもみてるの😨
    うちも、ほとんど1人で見てます😅
    泣かれると、しんどくなりますね😓
    寝ないときとか特に😅

    保育園は、まだかな😨💦
    こっちは、田舎やから、あんまりやけど😭
    2年ぐらいは、一緒にいたいなって思ってます💦その間は内職しようかと😅

    いつでも連絡下さい😊✨
    話聞いてくれる人いたら、まだ気がまぎれるし☺️👌

    • 3月3日
  • サッチー

    サッチー

    色々と有り難うです。🕴️
    ともみさんも、旦那さんとバラバラに住んでるって大変ですねぇ~😩
    辛いですよねぇ~😩
    子供にとっては、2年位とか一緒にいてあげた方がいいとは思いますねぇ~
    お互い頑張っていきましょうねぇ~☺️
    これから先も情報交換していきましょうねぇ~😄👋
    よかったら、又、連絡下さいです。🕴️
    では、お休みなさい。💤

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    やっぱり結構寂しいです😨旦那にも、子どもの色んな顔見せてあげたいって思うし😭💦
    お互い色々ありますが頑張りましょう😊👍
    こちらこそいつでも連絡下さい☺️✨
    おやすみなさい😴⭐

    • 3月3日
riichan❁︎

私も生後2ヶ月、今月21日に3ヶ月の娘がいます!お話したいです♥️

  • ともみ

    ともみ

    返信遅くなりました😱
    よかったら仲良くしましょう☺️👌

    • 3月4日
deleted user

うちも2ヶ月です\( ˆoˆ )/

  • ともみ

    ともみ

    一緒ですね😍❤️かわいいですよね😍😍

    • 3月4日
まゆぴ

生後2ヶ月です
同じですね^ ^

  • ともみ

    ともみ

    同じですね😊👌毎日バタバタですが😅笑

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    家事とかどうされてますか?
    私は一緒に布団入ってないと寝ていてくれず
    布団から出るとギャン泣きされて家事が出来ずにいます
    そんな事ないですか?

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    それは大変ですね😭💦
    うちは爆睡してくれてたら、寝ててくれます☺️✨でも、日中は全然寝ないです😱ってか、機嫌のいい時は寝かさず遊んでます😅
    家事は機嫌のいい時におもちゃで、気を紛らしながら😅泣いたら抱っこして、おろして、さっとしてみたいな感じです😊

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    おもちゃとか興味ないみたいで

    機嫌のいい時は話してます

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですか💦💦
    ぢゃぁ大変ですね😨抱っこ紐して、家事してるんですか⁉️

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    機嫌のいい時にやって
    泣いて寝たら一緒に布団に入ってます

    なので家事は旦那の休みの日にしか出来ません

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね😭まだ、しんどいですよね😭寝れるときに寝た方がいいですよ💦
    夜寝ないと、イライラしてきますし😭

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    夜は決まった時間に寝て夜中に一回起きるだけで助かってます

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    いいですね😭
    うちは、早かったら1時間半で起きてきます😱

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    夜寝れないのはイライラしますよね

    ともみさん無理しないで下さい

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます☺️
    今日はなぜかグズグズです😭

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    おでかけして帰って来てからはグズグズです
    お風呂入って今は授乳クッションの上でねてます

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    もう寝てるんですね😝
    うちは、まだうとうとです😅

    • 3月4日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    布団に下ろしたら起きると思います

    なので下ろせずにいます

    • 3月4日
はな月

はじめまして(^^)
今日で3ヶ月になる男の子完母で育児中です。
30代後半ですが、仲良くしていただけると嬉しいです(^^)

  • ともみ

    ともみ

    はじめまして😊👌
    うちは、30代前半で、やっと完母になりました☺️こちらこそお願いします😍✨

    • 3月4日
  • はな月

    はな月

    ありがとうございます(^^昨日は長い事寝ててくれたんですが、今日はやっと寝てくれました(^^;それでも膝の上ですが(^^;

    そろそろ時期的に何を着せるか悩みませんか?

    因みに予防接種は同時にしました(^^)その方が次の接種までに一ヶ月あくので楽でしたよ(^^)

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    うちは、今日は全然寝ません😱💦
    悩みます😅💦
    上着と暖房で調整してます😨💦
    2ヶ月の予防接種は同時接種しましたが、足に打たれるのが、かわいそうで😭

    • 3月4日
  • はな月

    はな月

    今日は急に暑くなったから、寝ない子が多いんですかね💦

    足ですか‼うちの子腕にしてましたよ💦両腕でしたけど💦
    場所によって違うんですかねぇ💦

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    ここで質問さしてもらったら、みんな腕だけでした😭💦
    腕だけなら、同時接種いいんですが😨四種混合まで打つならって考えてます😭

    • 3月4日
  • はな月

    はな月

    昨日今日とパタパタしててすいません😣💦⤵
    昨日、予防接種しようとしたら熱があって病院であわてふためき、今日も診察で(^^;
    とりあえず、何ともなかったのでよかったです(^^)

    今日は午後からは、赤ちゃん訪問が来て保育園を選ぶポイントの一つに駐車場から建物への距離も重要な事を学びました笑

    • 3月7日
  • ともみ

    ともみ

    大変だったんですね😱お疲れ様です💦💦
    予防接種は打てたんですか😱⁉️
    うちは明日育児相談あるんで、行こうか悩んでます😨💦

    保育園の選び方😱💦
    こっちは田舎なんで、選ぶほどないです😱笑

    • 3月8日
  • はな月

    はな月

    打てなかったので来週になりました💦
    私も不安で育児相談みたいな所に2ヶ月後半位にいってましたよ。お互い初めての子育て心配ですよね💦

    うちも田舎ですよ。車がないと生活が不便過ぎるくらい💦ただ、車があるので多少選べるかなぁと思ってます😄実際に行ってみたら毎日はキツいとか結構ありそうですけど💦

    • 3月8日
  • ともみ

    ともみ

    おはようございます😊
    打てなかったんですね😱💦
    寒かったり、あったかかったりするから、体調くずしたんかな😭⁉️

    体重の増えだけ気になるけど、雨やから行くのやめました😅

    • 3月8日
  • はな月

    はな月

    雨出掛けるの大変ですよね💦
    私も義母の所に行こうと思ってたんですがやめました笑

    ショッピングセンターにも授乳室に体重あるところはありますが、2ヶ月だと行きにくいですよね💦

    因みにうちの子は7015g記録しました😄すくすく成長はありがたいのですが、首すわってないので抱っこ紐のインサート使える体重超えました💦

    • 3月8日
  • ともみ

    ともみ

    風邪ひかすとかわいそうですしね😭

    うちの子はこないだ測ったら5200でした😅
    生まれた時が大きかったから、増え幅はあんまりかもしれません😭
    今、抱っこ紐挑戦しましたが、上手くできず断念したとこです😨
    どこの抱っこ紐使ってるんですか☺️⁉️

    • 3月8日
みん

うちも2カ月です♡よかったら悩み、情報交換したいです〜

  • ともみ

    ともみ

    こちらこそお願いします☺️✨

    • 3月4日
なちこ

まだですが、六年生・四年生の男の子ママです。
次も、男の子6月出産予定です😊

  • ともみ

    ともみ

    出産頑張ってください☺️‼️✨

    • 3月4日
  • なちこ

    なちこ

    ありがとう😊何かあればお話聞きますよー✨

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます😊
    大先輩ですね☺️
    最近の悩みは予防接種を同時接種しようか迷ってます😭

    • 3月4日
カフェア

7日で2ヶ月になる男の子育出てます。
30歳後半ですが、仲良くして下さい。
予防接種は今月末に受けます。

  • ともみ

    ともみ

    こちらこそお願いします☺️
    予防接種は同時接種されますか⁉️

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    返信ありがとうございます。
    予防接種、同時接種します

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    いえいえ☺️✨
    注射💉始まると大変ですね😅😭

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    はじめての予防接種だからドキドキです。注射💉

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    子どもも初めての事で、ギャン泣きして、ぐずるし、かわいそうになるし、つらかったです😭

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    1ヶ月検診もギャン泣きだったので、心配です。

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    うちは、検診では、ケロッとしてました😅注射はやっぱり泣きますね😭
    案外その日はよく寝てくれましたが😅

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    寝てくれるのは良いのですが、泣かれるのは辛いですよね😥

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    思い出し泣きしました😨😭

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    来月も再来月も予防接種はありますから、行くたびに泣かれたらと受ける前から思ってます。

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    そうですよね😓
    母親も強くならないとですね😭

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    母は強しと言いますが、
    私自身がビビりなので、息子には強い子になって欲しいです。

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    うちもビビりです😭
    そうですね😊
    ある程度は強くなってほしいですね☺️

    • 3月4日
  • カフェア

    カフェア

    こんばんは。
    予防接種当日の事、教えて欲しいのですが、授乳時間など気をつけた事ありますか❓

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    こんばんは☺️
    ロタする時は、最低でも1時間前までに、授乳終わらして下さいって言われたから調整しました💦💦

    • 3月5日
  • カフェア

    カフェア

    ありがとうございます🙂
    ロタするので、気をつけます。

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    吐き戻したら、1からになるみたいなんで、気をつけて下さい💦💦
    なかなか、調整するのも難しいですが😱

    • 3月5日
  • カフェア

    カフェア

    ロタ5価のを接種する予定なのですが、心配です。

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    3回しないといけないやつですか?

    • 3月5日
  • カフェア

    カフェア

    3回のにしました。

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね☺️✨
    大丈夫ですよ😊うちは2回の方ですが、副反応もでなかったし✨

    • 3月5日
  • カフェア

    カフェア

    授乳時間だけ気をつけます。
    副反応は気になりますが、神経質になり過ぎない方が良いですよね。

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    ですね😭
    でも、ぐずぐずするから、熱あるんかな?って気になって、熱ばっかり計ったりしてました😭💦

    • 3月5日
  • カフェア

    カフェア

    その気持ち分かります。
    私も毎日体温測ってます。お風呂入る前と朝起きた時に。

    • 3月5日
せなまま

私も2ヶ月です😉
一緒ですね♪

  • ともみ

    ともみ

    一緒ですね☺️👌
    子どもさん、めっちゃかわいいですね😍❤️

    • 3月4日
  • せなまま

    せなまま

    もう毎日可愛くてたまりません(笑)
    予防接種とかの日にちって決めました?

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    かわいいですよね😍❤️
    もう2ヶ月で打つ予防接種は打ちました😊✨
    その時は、ざっと、病院側で日にち決めてくれました☺️

    • 3月5日
  • せなまま

    せなまま

    癒やされますよね😍

    わ!早い!
    私まだなんですよ( ˙-˙ )

    • 3月6日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですか😱⁉️
    予約しましたか😱⁉️

    • 3月6日
  • せなまま

    せなまま

    それがまだしてないんです( ´・ ・)

    • 3月8日
  • ともみ

    ともみ

    早くしないと、打つ本数多いから、大変になりますよ😱😱
    うちは1ヶ月検診終わってすぐしました💦

    • 3月8日
  • せなまま

    せなまま

    そうですよね😥
    来週にでも行きます!!

    • 3月9日
  • ともみ

    ともみ

    かわいそうになりますが頑張って下さい‼️

    • 3月9日
はな月

2ヶ月で4種混合まで打てたんですね💦予防接種スケジューラーというアプリ使ってるんですが出てこなかったので打てないのかと思ってました💦
うちの子は明日4種混合も多分打つ予定です。お医者さんに丸投げしてしまったので何を打つか把握してないですけど💦

  • ともみ

    ともみ

    四種混合は3カ月からです☺️
    足に打たれるなら、分けて打とうかと思ってます😭💦

    • 3月5日
  • はな月

    はな月

    ありがとうございます😄
    足・・・・まぁ、予約してもう明日なんで赤ちゃんに頑張ってもらいます💦勉強不足だとだめですね💦

    • 3月5日
  • ともみ

    ともみ

    明日なんですね😭💦
    大変でしょうけど、頑張って下さい‼️✨

    • 3月5日