※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

産後大げんかでお互いの両親巻き込むほどの揉めごとをし、離婚騒動があ…

産後大げんかでお互いの両親巻き込むほどの揉めごとをし、離婚騒動がありました。その後少し別居してましたが2月から旦那と仮面夫婦で娘のためだけに今は一緒にすみ始めました。この状況が少しでも変わればまた夫婦を続けていこうという思いからまた一緒に住むことになり、一年くらいを目処にどうするのか、離婚するのか考えようとなっていました。一緒にまたすみ始めて一か月足らずで旦那が転勤になりました。転勤先は住んだこともいったこともない、実家からさらに離れる、友達ももちろんいない。。そんな土地で仮面夫婦の旦那とやっていくことを考えられないです。ただこれからやっていこう!とラストチャンスでお互い住み始めたところ、一か月足らずで離婚という決断も下せず、、どうするべきでしょうか、、

コメント

たーちゃん

喧嘩の原因は、なんだったんですか?

• マロン

マロン

産後の旦那のモラハラと暴言で私が鬱になってしまって、精神科に行ってました。。

• 3月2日
ダダンダン

逆に新しい土地で心機一転、ご家族で力を合わせて頑張っていこう!って旦那様に言ってみたらどうですか??

• マロン

マロン

そういえたらいいのかもしれないですが、住み始めて一か月弱、ほんとに会話もなく他人行儀な感じで苦痛で、、なかなかわたしはそうはなれなくて、、

• 3月2日

大喧嘩の原因がなんなのか分かりませんが
仮面夫婦が続くのであれば、わかれた方がお子さんのためだと思います😣
子供って意外とかんじやすいと思うので😅

• マロン

マロン

仮面夫婦続くならば別れるつもりです。。ただ場所がかわってしまうのでそこでやっていく自信がなくて、、、

• 3月2日
♡Mママ子♡

喧嘩の原因によりますが、ラストチャンス、家族にとって大事な時期って事ですよね。
ご主人だって転勤で仕事仲間も変わって慣れない生活が待ってるのは同じですし、ついていけるなら私なら一緒に頑張ろってついていきます^_^

• マロン

マロン

旦那も、今は仮面夫婦みたいな感じで私がを家族とおもえないみたいでついてきてといえないみたいです。やっていく自信が旦那もないみたいで、、

• 3月2日
じゅんさん

私も先月かなりかなりかなりの大喧嘩をしました。
理由は、3月後半から介護の必要な義母と小姑夫婦との同居。
決めたけど実家から離れる不安。
知り合いもいない。同じ県でもど田舎。
大喧嘩の末に旦那がら
もうやっていけない。好きではない。
嫌い。と優しい旦那からは想像できない言葉がでて。
でも、経済的と子供のためにいわゆる仮面夫婦との選択肢をしましたが
普通に出かけたり、手をつないだり
できるようになりました🤗
迷いがあるのならばついて行って
頑張ってみてダメなら離婚もありではないですか?
私は、その選択肢を選びました。

• マロン

マロン

じゅんさんも辛い思いをされたんですね、、義理母がらみのこと、ほんとな大変だったと思いますm(_ _)mなかなか環境を変えるのって自信がいりますよね。。そんな優しい旦那さんがそんな言葉を言われたんですねm(._.)m旦那さんの中で同居することは必須だったんでしょうか?
    子供のため!と思っていたんですが、なかなか前向きになれない自分がいます。
    そうですよね、、離婚はいつでもできますもんね。。

• 3月2日
  • じゅんさん

じゅんさん

返信ありがとうございます🤗
    子供が小さいのに介護の必要認知のある姑にイジワルな小姑と同居。
    経済的理由です。
    同居がイヤならすぐに働いて保育料を抜いて毎月10万稼いでくれ。
    できないなら同居しかないと。
    優しいけど心のそこは冷たいのかも。
    離婚するにもアパート借りる資金も出さない!だから同居しか選択肢はないんです。
    息子が、幼稚園生になるまでの2年
    お金を貯めてどうするか。考える予定です。
    2年我慢できれば😅ですが😅

マロンさんは、ご主人のことは
    まだ好きですか?

仮面夫婦でも一応夫婦だからめんどくさいですよね。

• 3月3日
meg

今のその思いを直接、ご主人に話してみては?とっても勇気のいることだけど、それこそラストチャンス!
その話し合いで光が見えないなら離婚もひとつ。仮面夫婦のままでいるより、新たな道を進むほうが子どものためってこともありますよ(^-^)

• マロン

マロン

そうですよね。。
    旦那と話してみようと思います。大ゲンカしてからろくに喋ることがなかったので話できるのか心配ですが、、、
    子供のことを考えてきめたいとおもいます

• 3月2日
わっくんママ

1度実家に帰ったらいかがですか?
誰もいない遠方に行くのは辛いですよね。
離れても本当にお互い相手が必要なのか考えたらと。

• マロン

マロン

それも1つの手かなあと思っています。すぐに一緒にいってもうまくいく自信が今はなくて、、、

• 3月2日
  • わっくんママ

わっくんママ

焦らない方がいいですよヽ(*´∀`)ノ

• 3月2日
  • マロン

マロン

ありがとうございます😭一旦実家に帰れないか旦那にもいってみようと思います。

• 3月3日
sa*

仮面夫婦を見てるお子さんはその後本当に幸せを保証できるんですか?☺️

私は片親育ちですがお父さんがいないことになんの劣等感も感じたことは無かったですよ🤔

• マロン

マロン

そうですよね、、子供にとってもよくないですよね。。子供のことを考えて、結論をだしたいとおもいますm(_ _)m

• 3月4日