※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ(*_*)
その他の疑問

1才7ヶ月。今まだお乳のんでます。飲んでるというか咥えてます。4月から…

1才7ヶ月。
今まだお乳のんでます。飲んでるというか咥えてます。4月から保育園なんですが、入園前に断乳した方がいいと思いますか?それとも保育園入って落ち着いてきた5月頃に断乳した方がいいのか。悩んでます。
どちらのほうが子供の負担を減らせると思いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃちゃ

保育士です。
それが精神安定剤になるのであれば、無理にやめさせる必要はないと思います!お母さんとのスキンシップにもなりますしね❤️
ただ、夜間もまだ飲んでるとなると、お母さんが働きながら…と考えるとそれは体力的にキツそうな気はします💦

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

精神安定剤になっていると思います。暇さえあればお乳くれ‼️って感じです。体力の問題ですよねー🤔悩みます😓 入園前なら私も時間があるので寝不足ドンと来い!って感じなんですが。

• 3月2日
ななな

入園時に10ヶ月だったので、帰宅後と夜間に授乳してました。でも、昼間、私のおっぱいの方が張ってしまって絞らなければだったり、仕事に行かなきゃにのに夜間に起きなければならないのが大変でした。子供は3回ご飯食べて、水分も取れていたので問題なかったですが😅1才7ヶ月なら、思い切って断乳してもいいかなと思います。
子供ではなく、私の負担の話になってしまいすみません💦

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

仕事あるのに夜間起きるのはキツイそうですね😓断乳はどんな方法でやりましたか?絵かきましたか?

• 3月2日
  • ななな

ななな

昼間はご飯やおせんべいや水分でごまかせたので、夜だけパパに頑張ってもらいました。でも意外と泣いたら水分とらせればすんなり寝たみたいで、3日でやめられました👌

• 3月2日
きこ

保育園に行って、この歳でお乳飲んでるのは自分だけ!ってのが分ったら自分から乳離れすると思います^-^

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

なるほど‼️それも一理ありますね!

• 3月2日