※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

生理周期や検査結果から、妊娠の可能性があるか相談中。産婦人科受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

検査薬の画像あるので注意してください。

最終の生理が9月3日〜8日でした。

排卵日が9月18日前後だと思います。ほぼ28日周期です。

仲良しを15日と19日にしました。

吐き気とだるさ、眠気がすごく、生理の四日前にフライングでチェックワンファストをしました。

うすいですが、反応が出ている気がします。1分ほどでこのような線が出てきました。

妊娠希望です。いつごろ産婦人科受診すればいいですか?

フライング検査反対の方は、意見控えてください。

コメント

ピーチ

妊娠してると思います!
私の場合、生理予定日当日に検査薬陽性で婦人科に受診しましたが何も見えず(>_<)
その1週間あとに受診して胎嚢が見えまたしたよ!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

すぐに返信ありがとうございます。初めてのことで不安で(; ̄ェ ̄)あまりにも吐き気がすごくて仕事に行けず。。。理由がわかったので、明日から頑張れそうです(笑)原因不明の眠気と吐き気だったので。

• 9月28日
草組

妊娠してるかもしれませんね♡

私も4wの時に初診行きましたが何も見えずw
真っ黒なエコーもらって帰ってきました。笑
子宮外妊娠とかも心配されるようでしたらもう病院行かれてもいいと思います!

最初は保険きかないので大体のところは診察に5~6000円とられるので(*꒦ິㅂ꒦ີ)
それが4回続いたので
あと1週間我慢して病院いっても良かったかなって思いましたが(›´ω`‹)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

妊娠しててもらいたい(・ω・)ノ今年一年、すごい一年でした(笑)彼とお付き合いはじめ、同棲、婚約、入籍、結婚式がきまり、もしかしたら妊娠(笑)

診察、結構しますねぇ(; ̄ェ ̄)しかも、四回。。。生理予定日まで四日あるので、生理予定日にチェックワンファストで検査をして、陽性なら病院に行こうと思っています。それまで不安です(T.T)

• 9月28日
  • 草組

草組

私も最初の検査薬は生理予定の4~5日前のフライング検査だったので出るわけないですけよね(´×ω×`)笑

最終的には予定日1日過ぎて仕事場で違和感感じて昼休みに調べたら反応出ましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

体調が良ければ1週間くらい病院で調べに行くの見送ってもいいみたいですよ(゚Д゚)ノ
    経産婦さんは診察代浮かすためにわざと遅らせて検診行ってる人もいます。
    初産だし子宮外妊娠とかも心配なので反応出たら行ったほうが心は楽かもしれませんね(∗•ω•∗)

私もこれまでの流れは似た感じです(∗•ω•∗)

去年の暮れに付き合い始めて
    バレンタイン頃婚約
    お盆前に挨拶来て
    お盆明けに妊娠がわかって
    11月に籍を入れて
    2月に結婚式ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

予想外の妊娠だったのでバッタバタしてますがすごい充実してますよ♡

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

なんか、妊娠がわかってて羨ましいです(; ̄ェ ̄)早くわからないかなぁー。

吐き気がすごくて、ご飯が食べられず。。食べなきゃですよねぇ。。。どうしたらいいんだろう。早く旦那様帰ってこないかなぁ(T.T)不安すぎて。。

似てますね(・ω・)ノうち、式が12月でドレスも決めちゃったので、妊娠が確定したら、電話しないと(T.T)

• 9月28日
  • 草組

草組

わかって一安心ですが
    つわりが待ってますよー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私は仕事行けなくなったので(;▽;)

もし出来てても赤ちゃんには今までのお母さんの体の蓄えから作ったお弁当がついてるのでkaya0629さんが食べられるものだけ食べてていいんですよ(*´ω`*)
    私は杏仁豆腐と干しあんずと卵サンドとポカリで生きてます!

私は5ヵ月の頃オール和装で前撮りなんで気にしてないですが今わかってもまだ3ヶ月目とかだと思うのでほとんどお腹で出ないとも思うので大幅な変更はないと思いますよ(∗•ω•∗)
    ちょっとつわりが心配ではありますがコルセットの調整くらいで済むと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

友達も4ヶ月の時式をしたんですが、式が終わってからお腹が出始めたって言ってて待ってくれてたみたいですよ♡笑

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たぶん、いまでもつわりひどい気がするので、これ以上ひどかったらしんどいなぁ。。。

そう言ってもらえると安心します。たべれないのでとりあえず飲み物をと思い、飲んでます。。たまごサンド美味しそうですねぇ(・ω・)ノでも、胃がムカムカする。。。

コルセットがしんどいかもですよねぇ。あとブラ。。。甲状腺の持病もあるので、そっちの医者にも行かないとだし、産婦人科にも行かなきゃだし(T.T)

• 9月28日
  • 草組

草組

みなさんに言われますが
    つわりは本当に辛いですが

終わりは必ずきます!笑

先週はつわりが消えて不安になりましたがその分今週はしんどい予感(´×ω×`)
    つわりが始まってすぐ大好きなきのこクリームスパが受け付けなくなってしまってるので辛いです(;▽;)

胃のムカムカはフルーツゼリーが一番効きました!
    なんとなく食べたんですがあんなに胃に優しい食べ物があったなんて(*꒦ິㅂ꒦ີ)って感動しました笑

持病をお持ちのようなので
    初診の際必ず問診票やお医者様に話してくださいね♪
    持病があっても出産される方たくさんいらっしゃるので(∗•ω•∗)

体大事にしてくださいね♪

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

辛いけど、赤ちゃんもがんばってる証拠ですから、がんばれる気がします(笑)

大好きなものが食べられなくなるのはしんどいですねぇ((((;゚Д゚)))))))フルーツゼリー。いま、食べられそうだから、パスタを温めてみました(笑)けっこう、重いですが(笑)

とりあえず、妊娠が継続できるようにがんばります(*^◯^*)

• 9月28日
RmamaR

妊娠おめでとうございます^_^

もぅ病院に行ってい位頃ですよ^_^

病院受診した時には赤ちゃんが確認出ると思います♡

あまり吐きけとだるさが酷いようなら病院受診した時に先生に相談して下さいね^_^

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

病院いって大丈夫ですかね?なんか薄い気がしちゃって(; ̄ェ ̄)でも、時間がたつにつれて、濃くなってきたんです。。

• 9月28日
  • RmamaR

RmamaR

これだけクッキリ線が出てるので間違えは無いので安心して病院へ行って下さいね^_^♡

後今が一番大事な時ですから体がダルかったり吐きけが治らないようなら無理して仕事行かずにお休みももらってお家でゆっくり休んで下さいね>_<

お仕事の環境がわからないのに勝手な事を言ってすいません>_<

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

フライングで検査したあげく、時間経ってから濃くなったので不安で(; ̄ェ ̄)

一応、看護師なんですが、産科的知識が無知で(; ̄ェ ̄)恥ずかしい限りです。夜勤もあるので11月からは、日勤のみにしてもらうよていです(・ω・)ノ

なんか、いろいろ聞いてしまってすみません(; ̄ェ ̄)

• 9月28日
  • RmamaR

RmamaR

私で分かる事でお力になれるのならいつでも聞いて下さい♡

初めの写真でもクッキリ線がでててそれがより濃くなっただけなので大丈夫ですよ^_^

私も初めての妊娠した時は信じられなくて何回も検査薬でしましたよ(笑)チェックワンファストで(笑)

看護師さんでしたらすごくハードですね>_<

無理しないで下さいね>_<

お仕事に融通が聞いてもらえるのだったら日勤勤務にしてもらう方がいいと思います♡

ずーっと立ち派なしのお仕事してる人に多いみたいですが…妊娠後期になるとお腹が良く張ってきたりするので…気をつけて下さいね^_^

私も妊娠後期は良くお腹が張ってきてお仕事お休みもらったりしました^_^

• 9月28日
M&H2mama

妊娠してると思います🍀
最終生理私より3日くらい遅いみたいですが、チェックワンファストは、生理予定日から使用するタイプですよね?
こんな、早くに陽性でるんですねえ…(笑)😃

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうです。生理予定日から使えるやつです(・ω・)ノ二日前くらいから、吐き気があったので、もしかしたら、排卵がもう少し早かったのかもしれません(; ̄ェ ̄)原因不明の吐き気から解放されると思うと、すっきりしました。

• 9月28日
メルモ

排卵日の時点で2w0bです。

仮に15日が排卵日なら29日が4w0bなので、その1週間後(5w)で受診すれば胎嚢は見えると思いますよ!
早ければ心拍も確認できるかもです。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

詳しくありがとうございます(*^◯^*)参考にしながら、病院にいってみます(・ω・)ノ

• 9月28日
実ィ実

初めまして♡排卵日が近いのでコメントしちゃいました(笑)
今、待ち中です!

妊娠してると思います♡
私は前回7週目入ってから受診して。といわれました!
あんまり早くてももう一度行くようになっちゃうので。。。ガマンするようかもです!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あら(・ω・)ノ私はフライングしましたが、待ってるんですねぇ(*^◯^*)7週かぁ(; ̄ェ ̄)早く知りたいけど我慢ですねぇ(・ω・)ノ

• 9月28日
  • 実ィ実

実ィ実

私は18日に卵胞チェックで、タイミングみてもらって。今回排卵早かったみたいで、20日に排卵ぽかったです!タイミングはバッチリですが。。。凹んじゃう自分がいて。。。ただ、妊娠検査薬は購入済です(笑)

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

フライングしたい気持ちでウズウズしますよねぇ。私の場合、生理予定日の4日前でこの結果なので、あと4日待って検査して、旦那と病院にいってみる予定です(・ω・)

お互い、いい結果になるといいですねぇ(*^◯^*)不安で不安で仕方ありません。この悩みは胎嚢と心音が確認できるまでつきないと思いますが(; ̄ェ ̄)

• 9月28日
  • 実ィ実

実ィ実

おなじですー(T0T)
    前回、流産しちゃったので、今回は旦那にも報告せずこっそり検査薬ためしてみます(笑)
    受診するまでは不安でしょうがお体大事にしてくださいね!
    私もkaya0629さんにあやかれますように♡♡

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

流産(T.T)でも、きっとまた赤ちゃんきてくれますねぇ(*^◯^*)悲しい思いした分だけ幸せなことが戻ってきますから(・ω・)ノ1人で乗り越えられない悲しみも、2人なら乗り越えられるって神様がくれた試練かもしれませんねぇ(*^◯^*)お互い、いい結果になりますように(・ω・)ノ

• 9月28日
れんれんまま

私も生理予定日4日前にチェックワンファストで陽性出ました!1日が生理だったので、明日が生理予定日ですがσ^_^;昨日もフライングしてます!
私は6週まで病院行くのは我慢するつもりです。後2週間もあるので待てるか謎ですが(笑)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

同じような方がいて、うれしいです(・ω・)ノやっぱ、4日前でもでるんですねぇ(*^◯^*)フライングしてると、結果って、どんどん濃くなっていきますか?

6週((((;゚Д゚)))))))私は持病もあるので、4週くらいで一回行こうと思っています(・ω・)ノ

• 9月28日
  • れんれんまま

れんれんまま

今回はファストじゃなくて普通のチェックワンを使ったので比較できませんが、普通に見えましたよ(*^^*)海外製は濃くなっていましたよ!明日以降チェックワンファストをもう一度使うつもりです!

• 9月28日