※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu
妊娠・出産

4Dエコーで赤ちゃんの写りが変わることはありますか?成長に伴い顔が変わる可能性があります。

今日里帰り先の病院で4Dエコーをしました。前の病院で4Dエコーを最後にしたのは30週目でそれまでは可愛いくうつってたのですが、今日34週目の4Dエコーはたらこ唇でお世辞にも可愛いといえる写りではなく前の病院で見てきた4Dエコーの赤ちゃんと違いすぎてビックリしました!
女の子なので大丈夫かなと少し心配になりました。
4Dエコーで急に写りが変わったりするものですか?それとも赤ちゃんの成長とともに顔が変わっていったのでしょうか?

コメント

もこム

へその緒がちょうど唇にかかってたとかではないでしょうか?
うちもすっごい上唇分厚くて、えっ?と思っていたらへその緒が映り込んでると説明されました!

• anzu

anzu

回答ありがとうございます!
    特に何の説明もなかったのでへその緒とかはなかったんじゃないかと思います!今までと違う顔すぎてびっくりしてしまいました!

• 3月2日
  • もこム

もこム

そうだったんですね!
    anzuさんもあとちょっとで赤ちゃんに会えますね!(^o^)
    私もエコーと同じかんじで出てくるのかすごく気になりますー(о´∀`о)

• 3月2日
  • anzu

anzu

エコーと同じ感じなのか気になりますよねー!ドキドキです!
    どんな顔でも可愛いんでしょうけど、女の子なので少しでも可愛い顔で産んであげたいと思ってしまいます😂
    りょこムさんも同じくらいに出産ですねー赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´꒳`*)

• 3月2日
🌿

たまたま、そして写り加減、成長全て重なったんじゃないでしょうか?

成長は驚異のスピードなので、毎回顔が違うくてもおかしくないと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

実際私のところも毎回4dでしたが、顔は少しずつ変わってました☺️
たらこ唇の時もありましたが、生まれて見たらたらこじゃありませんでしたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

ベースは4d通りかと思いますが、凄く大きく写ってるとは思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• anzu

anzu

顔が今までと違いすぎてびっくりしました!前まではちょっとずつふっくらしていってるのがわかって可愛いなと思ってたのですが、今日はたらこ唇で不機嫌そうな顔でびっくりでした!生まれてみたらたらこじゃなかったと聞いて少し安心しました(*´꒳`*)

• 3月2日
べべ

その週数だとお腹の中が窮屈で大体たらこみたいになっちゃうことが多いみたいです😂

うちの子も2dでもわかるほど鼻も口も潰れたエコーで笑っちゃいました😂💓

• anzu

anzu

やっぱり34週となると窮屈なんで綺麗にはうつらないんですかね?たしかに2Dも顔がパンパンに見えてました!里帰り先の今の病院は4Dエコーが予約制で一回のお値段も高いのでこれ以上はやめといて赤ちゃんのお顔は産まれてからの楽しみに取っておくことにします!

• 3月2日
みらんだ

はじめまして。
2人出産してますが、4Dエコーはあんまりあてになりません。
私の息子たちの場合はエコー写真と生まれた後の顔は全く違いました。
やっぱりエコーの角度などが関係しているのか、検診によって毎回顔が違っていましたよ^ ^
4Dエコーは顔を確認するというよりは、体の成長を目で確認できるツールかなと個人的に思っています。

• anzu

anzu

4Dエコーはあんまり似てないと聞いて少し安心しました!30週目くらいまでだったら似ててほしい気もしますが…笑
    動いてるのが目で見えるのは嬉しいですもんね(*´꒳`*)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしておきます!

• 3月2日
はるか

エコー写真と生まれた時の顔はぜんぜん似てません😊
うちの息子もですし、まわりの友達とかも違います💦
エコーも毎回角度が違うので顔も違いますし。
それに、エコーと生まれてすぐの顔も違いますが、生まれてしばらくするとまたどんどん顔も変化して行きますよー!

• anzu

anzu

エコーと違うと聞いて少し安心しました!ネットとかではエコーと同じ顔だったっていう方もいらっしゃったので女の子だし…と不安になってしまいました!どんな顔の赤ちゃんが産まれてくるのか楽しみにしておきます(*´꒳`*)

• 3月2日
えま

うちの子も2回目の時に口と鼻が潰れてて先生が胎盤に顔押し付けてるからペチャーってなってるねって言われました!

• anzu

anzu

先生がそう言ってくれると安心しますが、何も言ってくれなかったのでうちの子はたらこ唇になったのかと思ってしまいました😂

• 3月2日