※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

断乳後の子どもの機嫌が悪くなることや食事に関する変化は一般的ですか?

断乳してから2週間たちました。
おっぱいを求める事はほぼなくなったのですが、断乳したから機嫌が悪くなる事が増えました。こんなものなのでしょうか。
ふと泣き出したりします。
あと、今まではご飯を食べ終わったら素直にスタイをはずしてそれから片付けておっぱいだったのですが、断乳後はご飯食べ終わった瞬間泣き出し、足りないのかと量を増やしてもそれを食べ終わったらまた泣き出します。これもおっぱいがないせいなのでしょうか?
ちなみに一回のご飯の量は今までは160グラムくらい、断乳後は220グラムくらいです。

この様な方いますか?
どんな風にまぎらわしたりしますか?

コメント

JUMiii

うちも断乳してから、食欲が凄いです!大人(女性)のお茶碗軽く一杯くらい食べます!そして、無くなったら大泣きです😂
私はオモチャに気を向かせたり、好きなテレビを流したりして気を紛らしています、それでもしばらくは不機嫌です😂

• しのママ

しのママ

同じ方がいてホッとしました💦
    これ以上食べさせていいのかなと思いつつ泣くからあげてたらうちもそのくらいの量は軽く食べるようになっちゃいました。
    ありがとうございました!

• 3月2日