※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ファッション・コスメ

美容院になかなか行けないんですが、カラーはやっぱり無謀ですか?😅ひと…

美容院になかなか行けないんですが、カラーはやっぱり無謀ですか?😅

ひとり目の臨月の時に行ってから、産後ばたばたで5ヶ月でようやく行けてから早1年ほど経ってしまいました...😢

何度も行こうとして、「今週こそは!」と思うんですが、その度に予定が入って挫折...
息子の方がカット回数多いってどういう事...!!(笑)

そんなでしたが今週やっと美容院に行けそうです!!
待望の美容院なのでしばらくしてなかったカラーをしたいですが...また行けない日々が続くと思うと悩みます(>_<)

こんなズボラな方あまりいないかもですが、こういう時カラーどうしますか?

あと、出産前の髪型みなさんはどうしましたか?!

コメント

a

1人目妊娠時1度美容室に行ってカラーカットパーマフルコースでお願いしましたが次に行けたのが息子が10ヶ月の時でした。笑

  • るか

    るか

    産後なかなか行けないですよね〜(>_<)
    行けない間で、やっぱりプリンになりましたか?(´・ω・`)

    • 3月2日
  • a

    a

    もう見るからにプリンでしたが産後はほとんど髪を結んでいたのでそれほど目立ってはいなかったと思います…笑

    • 3月2日
  • るか

    るか

    ロングだったら結んでしまえばいいですもんね!
    短くするか長いままにするか悩みます!

    • 3月2日
  • a

    a

    私は1人目出産後ロングのまま過ごしてましたが結局邪魔で結んでしまうので二人目妊娠きっかけにばっさり切りました!!

    • 3月2日
  • るか

    るか

    産後の髪型、なかなか迷いますよね〜(>_<)
    私もひとり目ロングで産んで鬱陶しくなって切りました😅
    なので切ろうか迷います〜!

    • 3月2日
  • a

    a

    切ってもいずれはのびるので思いきって切るのもありですね!!

    • 3月2日
  • るか

    るか

    短くしても中途半端に伸びると結びたくなるんですよね〜(>_<)
    どっちかにするとどっちかの方がよく感じるので困ったものです(笑)

    • 3月2日
まま

カラーはセルフでやってます😂
美容院だと時間もお金もかなりかかるので💦

  • るか

    るか

    自宅でやってるんですね!
    確かに節約になるのでできる人すごいです、 私は自分で染めたことがないので勇気がないです😅

    • 3月2日
  • まま

    まま

    髪が長いなら2箱とかいるかもしれないですがそれでも美容院と比べたらぜんぜん安いですからね😂
    けっこう雑にやってもなんとかなりますよ(笑)

    • 3月2日
  • るか

    るか

    昔、姉とか親がやっててお風呂場で毎回「失敗したー!」と大騒ぎしていたのでなんだか怖いイメージでした(笑)
    そのうち挑戦はしてみたいです!

    • 3月2日
  • まま

    まま

    顔とか体に液が垂れるのは困りますけど😂
    毛質(染まりやすいか、染まりにくいか)がわかっていればセルフで問題ないと思います👌🏻
    子供が2人いたら美容院でカラーは難しくなりそーですよね😂

    • 3月2日
  • るか

    るか

    確かに子供増えたら更に行けなくなりそうです(>_<)
    でもお風呂もゆっくり入れないので家出できるのかも不安です😅

    • 3月2日
  • まま

    まま

    私もお風呂ゆっくり入れないので毛も剃れてません…(笑)
    うちは旦那に染める時だけ見てもらいますよ👌🏻

    • 3月2日
  • るか

    るか

    わかります!私も剃れてません〜(笑)
    その時は協力してもらうことにします!(*´︶`*)

    • 3月2日
マリー

先週美容院いきました、
産まれたら当分いけないので、
バッサリ切ってボブにしましたょー
すっきりしました😉
髪の毛は、三ヶ月くらいに一回
自分で染めてます😉

  • るか

    るか

    ボブいいですね!
    候補に入れてみます♪

    • 3月2日
ママリ

カラーは毎回根元が伸びても気にならないような色味でグラデーションにしてもらってます☺︎
グラデーションカラーだと伸びても全く気にならないのでオ個人的にススメです(*´ω`*)

  • るか

    るか

    グラデーションならプリン目立たなそうですね♪
    グラデーションしてくれるところを探してみます!

    • 3月2日
あんこ

美容師です!😃
グラデーションカラーおすすめです!
根元伸びてきてもオシャレですよ!😊

私自身も産前にグラデーションカラーにしてました!☺️
根元伸びてきても気になりませんでしたよ😃
今もグラデーションカラーしてます☺️

  • るか

    るか

    綺麗でいいですね!(*´︶`*)
    検索してみます!

    • 3月2日
ママリ

私も髪染めるようになってから1度もセルフでやったことありませんでしたが、下の子の産後は美容院に行けないストレスでとうとうセルフやってみました!
泡カラー意外と綺麗に染まりますよ!😊

  • るか

    るか

    泡カラーがいいのですね!
    最終手段のために覚えておきます!(>_<)

    • 3月2日
❋miisara❋

はじめまして(*^_^*)🌸⋆*
わたしも臨月の時にカット&カラーをしてから早5カ月が経ちました!妊娠中に明るめブラウンにしてしまい、100日祝いの前にはプリンがひどかったです…💦
ですがるかさん同様美容院にも行けずだったので、20歳の時以来久々にドラッグストアで買った黒染めをしました!ずぼらなわたしにとっては黒がベストです…😅徐々に色も抜けてきて真っ黒ではなくなるのでプリンよりはましかなと思っています⭐️
カットも、なかなか美容院に行けないことを見越して美容師さんに「半年くらい来られないと思うので、伸びても大丈夫なカットお願いします!」とお願いしましたよ🎵
リフレッシュになると良いですね♡♡

  • るか

    るか

    黒に染め直すというのも手ですね〜!
    伸びても大丈夫なカットでお願いしてみます!

    • 3月2日