※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

赤ちゃんとの冬のお出かけ防寒対策について、ママコートか抱っこひも用の防寒ケープで悩んでいます。今はポンチョや着ぐるみを使用中。抱っこひもを使う準備をしているので、使い心地を教えていただきたいです。

冬の防寒対策について。赤ちゃんとのお出掛けに何着てますか?
セールになったので、ママコートか抱っこひも用の防寒ケープ買おうか迷ってます。
今は娘にモコモコのポンチョやモコモコの着ぐるみを着せて、そのまま抱っこで防寒してますが、そろそろ首すわって抱っこひも使えそうなので迷ってます…。

お持ちの方いたら使いごこち教えていただきたいです♥

コメント

りょさむ

こんばんは!
わたしはママコートではなく、ママパーカーを持っていますが、かなり重宝します!
冬は厚着をしがちですが、抱っこ紐をする時は赤ちゃんは室内と同じ格好にして抱っこ紐をしてママパーカーだとかなり暖かいです。
厚着をさせていたら暑くて汗をかいていてうちの娘は冬なのに汗疹が出来てました😅(当時3ヶ月)
ママパーカーの上に好きなアウターが着れるので着回しも出来るのでわたしはパーカーにしました!

参考になれば嬉しいです*\(^o^)/*

ゆずゆ

両方ありますが、やはりママコートの方が暖かいですね!!!子供もコートを着させなくてすむので用意が楽です笑。防寒ケープは子供の足が隙間から出てたりするので、コートの方が使いやすいです!!!
私は抱っこ紐メインで生活してるのでコートがお勧めですが、ベビーカーメインの生活でひたらゲームでも良いかと思います!!!

5児ママ♡

ママコートを去年買いました( ¨̮ )
雪国って事もあり上の子の幼稚園送迎の時に天気いい日などは抱っこ紐して行くので赤ちゃんも暖かくていい感じです(・∀・)一応、防寒ケープもあるんですが、やっぱり防寒ケープよりママコートの方が暖かいかなと私は思います\(^^)/

なおちぃ

防寒ケープかいましたー。ベビーカーの時にも使えますし!

ゆずゆ

『ゲーム』 ➡『ケープ』の間違いです笑( ; ゜Д゜)

may

コメントありがとうございます♥
ママパーカー初めて知りました!今調べたらコートよりも安く買えるし1枚あればいいですね♥冬でも汗疹できるんですね!子供って体温たかいし、案外着せすぎにも注意しないといけないんですね💦

may

コメントありがとうございます♥うちも雪国で…やっぱりママコートのがあったかいんですね!抱っこ紐で散歩したいのでママコート買おうと思います。

may

コメントありがとうございます♥防寒ケープってベビーカーのときもつかえるんですか!ひざかけみたいな感じですかね?

may

なるほどです!足がでちゃったりはちょっと可哀想ですね(^^;;
抱っこ紐メインなのでコートにしようと思います♥

なおちぃ

そうですよー!薄着育児を心がけてたので、子供は普段着にエルゴに上からケープでした。ケープといっても、薄手のダウンみたいなやつですけどねー、んで、自分は自分でアウターを^_^。子供が重いのと、そこそこ暖かいので、軽いユニクロのウルトラダウンをきてましたー。もこもこするのも嫌だったので。

may

たしかに、薄着にしてると強い子に育つって聞いたことあります♥私もウルトラライトダウン?愛用してるので同じようにしてみようと思います♥

なおちぃ

ぜひ試してみてください*\(^o^)/*