※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての助産師外来では、30分の生活指導やエコーを受けます。家族も同席可能です。

今度初めて助産師外来を受けるのですが、どんなこと話しましたか?
30分枠でゆっくり生活指導を受けたり、エコー見たりするらしいです。
ご家族もどうぞと言われたので旦那と実母と行く予定です。

コメント

たぁちゃん

17週ですと、体重管理とか食事とかだったかと思います。
貧血検査もしました。
おっぱいマッサージの方法も教えてもらった気がします。

30週くらいにもう一度あり、そこでは具体的なお産の相談でした。(家から病院までタクシーでどれくらい、とか。その時は誰か手伝ってくれるか。等)

楽しみですね❤️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    詳しく教えて頂き嬉しいです!
    うちも30週くらいにもう一度あるみたいです!
    体重管理は心配なところですがゆっくり聞けそうですね♫
    楽しみに行って来ます♫

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーがあるので、これは入院食に入れないでください、とか言った気がします!あとはつわりもあったので対処法やおっぱいマッサージについて聞きました!

• ママリ

ママリ

なるほど♫じゃあ要望とかも考えておいた方が良さそうですね!!
    私はつわりは治りましたがおっぱいマッサージのことは無知なのでゆっくり聞こうと思います♫

• 3月2日

エコーをたっぷりみせてもらって
エコー写真もいろんな角度からのをもらえました!
あとは、心配なことはないか相談にのってくれたり
おっぱいの状況をみたりしました!
私は情緒不安定になってたときだったので、
助産師さんからの励ましの言葉とかがあってすごく救われました❤️
病院によって違うかとは思いますが、私はこんなかんじでした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

こらから楽しみですね😄❤️

• ママリ

ママリ

私も不安でいっぱいなのでいろいろ話したいです。ゆっくり話せるのいいですね!エコーもたっぷり見たいです❤️楽しみになりました!!ありがとうございます😊

• 3月2日