※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
雑談・つぶやき

何で親って妹に甘いんだろう…妹が中学の卒業旅行で海外旅行行くらしい……

何で親って妹に甘いんだろう…

妹が中学の卒業旅行で海外旅行行くらしい…

私が妹と同じ年頃に海外旅行行きたいっと言ったらダメ!
バイトできるようになったら自分で稼いで友だちと行っておいで!と言われ…
(結局バイトで稼いでも行かせてもらえず)

学校だって自分で行くのが当たり前なのに毎日学校まで高速使って送り、帰りは最寄り駅まで迎えに行く。
(自分で行くのが当たり前すぎて送ってほしいなんて思ったことはありません)

上と下で差が出ないようにしないとな…と思った出来事でした。
お姉ちゃんだからお姉ちゃんだから、妹だから妹だから…は絶対しない!
妹だけ甘やかすなんてしない!

コメント

ママリ

うちも私の時はピアス開けたのが見つかった時にはボコボコにされたし、門限も厳しくて、なんでもダメー!だったのに妹にはなーんも言いません!私が受けたしつけとはまるで違います😹

• みゅーまま

みゅーまま

私も何でもダメ!でした。
    言い出せばキリがないくらいですり
    バイトしてて終わる時間が最後の仕事までやると23時30分〜23時45分なのに日が変わる前に帰ってこい!とか20歳まで門限在りました…👽

私の周りも姉に厳しく妹に甘い人ばかりです💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちもそんな感じでした(><)💦
    今思うには親も初めてのことで、どうしたらいいのか試行錯誤してたのかなぁって‥それにしても厳し過ぎましたけどね😹妹が親に怒鳴られてるところなんて見たことないです。

• 3月2日