※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザキ
妊娠・出産

妊娠5週5日の経産婦が茶色の出血で病院に行きました。赤ちゃんの袋が見えず心配です。流産や子宮外妊娠を疑っています。

妊娠5週5日の経産婦です。
今朝茶色の出血が少量あり、不安で病院にいきました。
まだ赤ちゃんの袋すら何も見えず、尿検査も薄く陽性。
1人目の時はすでに赤ちゃんの袋を見えていたのに見えず、心配で仕方ありません。
(出血はよくあることだから今日の感じならそこまで心配しなくていいとは言われました。)

やはり、流産や子宮外妊娠を疑うしかないんでしょうか?

コメント

私も出血あり5w3dで病院行きましたが、胎嚢すら見えず、5w5dで他の病院行きましたが見えず、6w3dでも見えず、次7w3dでも見えなかったら流産か子宮外覚悟してくださいと言われています💦
心配ですよね😣💦

• ザキ

ザキ

お返事ありがとうございます。
    久しぶりの妊娠ってこともあり、かなり神経質になってしまっています。
    心配しすぎはよくないと思いつつも中々不安はなくならないですよね。

• 3月2日

退会ユーザー

心配しすぎはよくないとは言っても出血したのと、袋すら見えないっていうのがすごく不安ですよね💦
    私は不妊治療してようやく陽性反応出たのに、こんな状態で不安がなくなりません😭

• 3月2日
ひいちやん

わたしも6週で胎嚢だけ確認はとれましたが心拍確認まではいきませんでした💦
出血多いんですか?
多くなってきたら流産の可能性もあると思いますが…
わたしも二人目を3ヶ月で流産経験あるので…
その時は茶おりからの鮮血な血がドバっと出てきたので😢💦

• ザキ

ザキ

お返事ありがとうございます。
    また来週検診予定ではあります。
    先生からはまだ妊娠が確定してから日数がたってないからみえないこともあると言われたんですが心配で心配で。
    出血は一度あったきりでそれ以外はなく一応ホルモン剤と止血剤を病院で処方して頂きました。

• 3月2日