※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

トイレトレーニングの適切な時期は、お子さんがある程度話せるようになってから始めるのが良いです。暖かくなる前後が目安ではありますが、お子さんの成長や状況に合わせて始めると良いでしょう。

現在2歳一ヶ月の息子がいます。トイレトレーニングをいつから始めようか悩んでいます!暖かくなってからと良く聞きますが、それ以外にも何か目安などあるのでしょうか?皆さんいつ頃から始めましたか?
因みに息子はおうむ返しやある程度の単語を喋るくらいでベラベラはまだお話できません。そしてイヤイヤ期でもあり私が妊娠中の為赤ちゃん返りが凄い状態です∑(・ω・*)ある程度お話出来るようになってから始めた方がいいでしょうか?

コメント

みいーさん

私の息子も2歳ですがまだはじめてませんヽ(;▽;)ノ
よく話せるようになってからと
きいたりするのですが
まだばいばいしか喋ってくれず(-_-;)
わたしも現在妊娠中で
息子の赤ちゃんがえりがあり
どうしようか悩んでます笑
よくトイレに息子がついてくるので
しーしーしてるんだよって
話しかけるようにはしてます!

れいち

周期も近く状況も一緒でとても嬉しく思っちゃいました!笑
うちの息子もトイレ付いてきて長々覗いてます…笑
産まれちゃうとトレーニングまで手回せないですし今すぐには無理ですが、いつからにしようかって感じですよね(^^;;

みいーさん

そーなんですよね笑
いますごくアンパンマンが好きだから
アンパンマンのおまるをかって
遊びでもいいから
座らせてみようかなって思ってます♪
タイミングが大事だと思うので
ほんとにいつからしようかと笑

りぃーさん

うちの子は、2歳半くらいでやっと、昼間のオムツがとれました!
ママとトイレ行ってみる〜?など話しかけてあげてはどうでしょ?
うちの場合、いつもトイレに付いてくるので全部ではないですが自然と覚えてくれたみたいで、完璧になるまで早かったです(^_^)
あと、おしゃべりもまだペラペラではないですよ!3歳になったばかりですが!
4月から幼稚園なので、自然と覚えると思うので心配はしてないですが(^_^)

れいち

アンパンマン好きなんですね(。◕ω◕。)好きなキャラあるといいキッカケになりそうですよね!
お互い気長に頑張りましょう♡

れいち

見て覚えたんですねぇ!すごい♡因みにトレーニング開始はいつでしたか?
始めからトレパン使いましたか?