※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん🐰
サプリ・健康

生理だと思ってたら不正出血だったみたいで、びっくりしています。産後…

生理だと思ってたら不正出血だったみたいで、びっくりしています。産後から7ヶ月も経っていて完全ミルクで育てています。ネットで調べると一年以上続くと子宮頸がんの恐れがあると書いてありとても不安です。ちなみに私の家系は婦人系が弱く祖母も母も子宮全摘していて尚更…💧みなさんも不正出血などありましたか?

コメント

ぴょんぴょん

ちょっと違うかもですが、、、
私も生理終わって2週間くらいしか経ってないのに最近出血してて、数日続いたので念の為来週婦人科予約しました!💦
私は疲れてるから出血したのかなとか軽く考えてたんですが、旦那が心配してくれて色々調べまくって子宮頸がんの心配もあるし、血が出るのは異常だから病院行って!!と念を押されたので念の為行く感じですが、、笑

心配なら、病院行ってみてもいいと思います!

• ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

今日病院に行ってきたのですが避妊リングを進められただけで、今は様子見と言われ心配だけが残りました(><)

• 3月2日
結優

一週間続いたか続いてないかくらいの不正出血がありました。

心配になって妊婦検診してもらったクリニックに受診するべきか相談しました。

私の場合はもう少し様子を見て、止まらなかったらまた連絡するように言われましたが、止まったのでそれっきりです。

• ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

私も今日病院に行ってきたのですが、今様子見で避妊リングやピルを進められただけでよく分からないまま帰ってきたので不安だったのです😢

• 3月2日
  • 結優

結優

いろんな理由で不正出血は起こるみたいだから、私も理由はわからずでした。

ゆんゆんさん長いこと続いてるんですか?

• 3月2日
  • ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

理由がわからないのが一番怖いですね…

私は中学生の時からたまーにあってその時は確か軽度異形成でした!

それ以降は月経困難症になりました😰

• 3月2日
  • 結優

結優

そうだったんですね…。
    それだと余計に、何かあるんじゃないかって心配になりますよね💦

• 3月2日
  • ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

そうなんですよね…
    話を聞いて下さりありがとうございました😂

• 3月2日
ちくたく

婦人科に行って、
出血の量、頻度、続く期間、痛みがあるか等を医師に伝えてください。

何かあってからでは遅いです(´・ω・`)

• ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

今日病院に行ってきました😢
    来月も受診することになったのですが、よくわからなくて不安なままです💧

• 3月2日
  • ちくたく

ちくたく

私は専門家じゃないので聞いたところで納得のいく答えは出来ないかもしれませんが、どのような検査をされたのかって聞かせていただくことは出来ますか?

可能な範囲内でいいです!
    嫌だったら大丈夫なので!

• 3月2日
  • ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

エコーしました!
    心細いし、何も知識がないので
    話を聞いてくださるだけでとても助かります😢

• 3月2日
  • ちくたく

ちくたく

内診とかはしなかったですか?

私は生理不順で婦人科を受診したことがあるのですが、採血したので採血結果を次回出しますってことで2度受診しましたよ^^;

オリモノ検査とか、そういうのがあれば次回に持ち越しなんだなあって思うんですけどねぇ……🤔

• 3月2日
  • ゆんゆん🐰

ゆんゆん🐰

内診はしませんでした!

担当医じゃないから詳しく検査しなかったのですかね…
    ちくたくさんは体調大丈夫ですか?😢

私は1ヶ月後また検査するみたいです!

• 3月2日
  • ちくたく

ちくたく

私は結局何もなくて(笑)
    産前も不順だったのでもうそういう体質なんじゃね?で終わっちゃいました(笑)
    もっと親切な説明でしたけどねwww

エコーで目立つ疾患がないか見て、次回詳しい検査とかなんですかね?
    重大な病気が見つかったりしませんように……😭

• 3月2日