※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carol.m
子育て・グッズ

洗濯洗剤についての相談です。無添加の洗剤から普通の洗剤に変えるか悩んでいます。みなさんは何を使っていますか?

こんにちは。いつもお世話になってます!
みなさんお洗濯の洗剤は何を使われてますか?
私は生後4ヶ月半の女の子を育てていて、今までは一応無添加のarauやサラサ使っております。
ただすぐ無くなってしまうので、そろそろ普通の洗剤に変えてみようかな…と。皆さんどうしてますか?

コメント

りりー

アラウベビー(ピンクのパッケージ)を使ってます。
服を舐めたりするうちは、少しでも安心安全なものを…と思ってます^ ^

• carol.m

carol.m

うちも最近服やガーゼ掴んでは口に持って行ってます!そういう観点もあるんですね…。確かに舐めるうちは心配かもです(°_°)参考にさせていただきます♪

• 3月2日
ppg

3ヵ月まではアラウベビーを使って大人のと分けて洗ってましたが、それからは全部一緒にボールドですすぎ2回にして洗ってます!
ボールドにしてお肌が荒れちゃったらアラウベビーに戻そうと思ったんですけど今のところ大丈夫なのでボールドのままです!でもボールドから他の洗剤に変える勇気はないです😨😨

• carol.m

carol.m

うちもちょうど貰い物のボールドがあって悩んでたんです!
    参考になります😊
    息子さんには大丈夫だったんですね♪
    うちも様子を見つつ変えてみようかな…。初めてのもの使うのは心配ですよね💦

• 3月2日
あんこ

普通の大人用洗剤です!
はじめから☺️笑
何も問題なく元気に育ってますよ🤣

• carol.m

carol.m

そうなんですね!😊
    やはり心配し過ぎなのかな💦
    どこまで神経質になればいいのかわかんないんですよね😅
    うちも試しに変えてみようかな♪
    ありがとうございます!

• 3月2日
みーぽー

だっこしたり肩の辺りペロペロしたりして大丈夫そうだったので3ヶ月位から普通に大人と同じものにしちゃいました。すすぎはよくしてます。

• carol.m

carol.m

月齢同じくらいですね☺️
    うちもそろそろいいかなぁと。すすぎ大事にして挑戦してみようと思います!

• 3月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちもサラサです✌︎('ω'✌︎ )
私たち大人分はボールドとレノアアロマジュエルです♡
サラサ安いし無添加だし、娘分はしばらくサラサで行こうと思っています。

• carol.m

carol.m

同じくらいの娘さんなんですね☺️
    大人と分けて洗っててさらに偉いです🙌
    そうですよね…サラサに不満がある訳ではないのですが…。
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 3月2日
あきらプリン

こんにちは!
上の子わ肌が弱かったので01歳までわ赤ちゃん用の洗剤でちゃんと洗濯してましたけど、下の子わ肌が弱くないので、丁度赤ちゃん用の洗剤なくなってからずっと大人用の洗剤で洗ってますよ⭐️

• carol.m

carol.m

ご兄妹でも赤ちゃんの肌質違うんですね🤔!最近乾燥なのかザラザラしてるので、もう少しサラサで様子見た方がいいのかな…。お肌の様子見ながら試してみようと思います😊ありがとうございました♪

• 3月2日

5ヶ月になる息子がいます。肌が弱いのでまだサラサを使っています。気のせいかもしれませんが、普通の洗剤を使った時湿疹がひどくなった気がしたので。しばらくは変えずにいこうと思います。

• carol.m

carol.m

うちの子も湿疹が出たり治ったりで、今も乾燥なのか全身ザラザラしてます。心配ですよね。うちも子どもの肌の調子と相談しながら変えていこうと思います😊ありがとうございました!

• 3月2日
mama\( ・ω・ )/

我が家は5ヵ月くらいで
大人用にしました!

トップ NANOXで
レノアオードリュクスで
調べたら赤ちゃんもいけると
書いてたので笑

• carol.m

carol.m

きちんと調べてて偉いですね😊
    私も調べて試してみます。