※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
ココロ・悩み

図書館で子供が椅子から落ち、泣いてしまいました。急いで帰ろうとしたところ、おばさんに注意されて悲しくなりました。同じような経験の方いますか?

今日図書館に行って子供を椅子に座らせてる時に
ちょっとスマホをいじってたら
その隙に子供が椅子からズルっと落ちてしまいました😥

ケガなどはなかったんですが
泣き出してしまって抱っこしてもダメだったんで
すぐにベビーカー乗せて帰る支度をしてました。

そしたら図書館のおばさんに
「周りの方の迷惑になりますので…」
と言われてしまって😩

自分が目を離したのが悪いのもわかってるけど
急いで帰ろうとしてるのに、そんな追い打ちをかけるようなこと言わなくても…と悲しくなりました😞

似たような経験ある方いますか?

落ち込んでるので厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

あーちゃん

お子さん大丈夫でしたか??💦
せめて、大丈夫ですか?の一言欲しいところですよね😓

娘が電車で突然奇声を発して(一発キーッと叫びました)、近くのおじさんに、うるせーな!と言われたことならあります😓

R

その図書館のおばさんひどすぎますね‼((( ;゚Д゚)))
ありえない‼💦
お子さんケガなくてよかったです😌🌱

私はそんな酷い言葉を言われたわけではないですが、子どもを耳鼻咽喉科に連れていき最後お会計してるときにベビーカーに乗せてベルトをし忘れてしまって子どもが落ちてしまったことがあります。
もらった紙やお薬なども焦ってバサッと全部落としてしまったのですが、
その時スタッフの人は大丈夫ですか?の一言もなく何も手を貸してくれませんでした😵
とても悲しくなりました(>.<)

ちぴ

この手の質問をすると
必ず批判する人いますけど
逆にずっと子どもを見てろって方が
無理ですよね〜
批判する人はよっぽど自分の不注意で
子どもにケガをさせたことがないんだろうなぁと
思います。

私の住む近所の図書館では
逆に泣き止まそうとしてくれるような
方々ばかりですm(_ _)m

ちょっと泣いたぐらいじゃ
周りは迷惑なんて思わないのに。
交通機関ならそうゆう考えを持つ方は
いるんでしょうけど…
気にしないでいいと思います!

ゆき(^^)*

そんな言い方しなくたっていいですよね(´・ω・`)
ショックなお気持ち、よくわかります!
そのおばさんは、元々性格が悪いか…もしくは、ベビーカー片手で押して、とりあえず抱っこで退室して欲しかったか…はたまた誰かに文句でも言われて、仕方なく言いにきたんでしょうか?(・A・)
ちょっと状況が想像するしか出来ないですが、もう少し優しい気持ちで接して欲しかったですよね(*´>д<)

api

そんなこともありますよね。連絡来て返事返すためにスマホを使ってたらとか、一瞬目を離したちょっとの時間になにか起きること私もあります。

しかも公共の場で泣かれると泣き止ませなくては!と焦りますよね💦

図書館は静かにしなくてはいけないのは分かります。子供だから泣くのは仕方ないですし、泣いてる子を放置してる訳じゃないのだからもっと優しい言い方をしてくれても良いのにですね…
そんな言い方されたら落ち込んじゃいますよね。

私の経験では、おばさんが1番厳しい気がします。子育てしてきたんじゃないの?って思っちゃいます…。優しいおばさんも勿論いますが!おじさんはもうちょっと子供やママに対して優しいです。

ねーねちゃん

みなさんコメントありがとうございました(ToT)
聞いていただけてすっきりしました😌

やはり子育てしてると何かと肩身狭い思いをしたことありますよね😓

今回のことはあまり気にしなくていいやと思えました💡
ほんとにありがとうございます😌