※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
子育て・グッズ

パンツ型オムツを使い始めて、ギャザーの跡や蒸れを感じるけど、かぶれはない。他の方も同じ感じですか?昼夜や外出時で使い分けしていますか?

最近パンツ型オムツに変えてみました!
寝返りされてもはかせられるし、とっても便利です。
でも、ギャザーの跡と、心なしか蒸れてるのかな?と感じます。かぶれたりはしていないんですが、サラッとしてない気がして…。ずっとムーニーを使っていて、テープの時はサラッとしてます。サイズもMサイズで、体重も7キロぐらいなので妥当かなとは思います(•́ㅿ•̀)

皆さんもこんな感じなのでしょうか?
また、昼間と夜、外出時なので使い分け等してますか?

コメント

n2mam

同じオムツのサイズでもメーカーによってゆったりとか分厚めとか通気性とか違うので、もしかしたら少し小さいのかもしれないです∑(゚Д゚)
うちは毎回オムツ試し買いして比べながら合ったもの探してました( ゚д゚)

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ずっとムーニーで他のものを買うことを考えた事がなかったので、色々冒険してみようと思います!ありがとうございました(*´∀`)

• 9月28日
ちか☆☆

今体重は7㎏、もうすぐ8㎏かなぁ?ってところの小さめの子を育ててます(^^)
パンツのMサイズはムーニー、グーン、パンパース、ベビザラスのスヌーピーのと、4種類試しました。
ムーニーはギャザーがしっかりしていてオムツも厚め。
お腹の所がたまに蒸れて湿疹が出来てしまいます(´Д`)
ベビザラスのは安いですが、後ろ漏れが結構ありました。
パンパースは股上が長いです。
グーンは他のメーカーより大きめ。
…私が使ってみた印象です。

今はムーニーを使っていますが、お腹周りが気になるのでパンパースに変えて、それが終わったら使いかけでとっておいてるグーン…Lサイズへと変更予定です(笑)

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

たくさん試されてるんですね(°ω°)!
    細かい情報ありがとうございます。大変参考になりました!
    やっぱり色々試すのが一番ですね。ありがとうございました(*´∀`)

• 9月28日