※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

2人目や3人目の妊娠を機に、産育休を取らずに退職した方いますか?仕事を続けるか迷っています。身体・精神的にキツイですが、辞めると金銭的に厳しいです。

2人目や3人目妊娠を機に産休、育休を取らずに退職した方いますか?
今、仕事を続けるかどうか迷っています‥
仕事は身体、精神面ともにキツイです。
だけど辞めてしまうと金銭面がキツイです。

コメント

ネネ☆

2人目妊娠中で退職予定です!1人目は0歳で復帰をしたので今回は心身ともにゆったり過ごしたいと思いました^^金銭面‥うちも辛いですが私の会社は予定日6週前まで勤務出来れば産前産後休暇と出産手当金をもらって辞められます。(会社からではなく社会保険から頂けるものです)また、退職時にハローワークにて失業保険延長の手続きをすれば産後3年以内に職探しを始めれば失業保険を頂けます。
是非参考にしてみてください^-^

れもんママ

ありがとうございます。
参考にさせていただきます☆
失業保険で、そんなに苦労せずしばらくは生活していけましたか(*´-`)?

ネネ☆

市にもよると思いますが失業保険をもらうには面接を受けなくてはなりません、その上で子供の預け先をざっくり聞かれます。
職探しのために保育園に申請を出しておけばそこはクリアできます。
ただ実際にはもう仕事がある方優先で保育園は入れるので時間がかかります^^;
その間失業保険を貰って過ごせるのでとても助かります。
あとは気持ち1つで働きたければ働けばって感じでありがたく利用しました(^^)