※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食生活が偏り、健康的な食事が難しいです。みなさんはどのように食生活に気をつけていますか?

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
つわりで食生活が偏っていたので、そろそろ赤ちゃんの為にも健康的な食事をしないといけないのですが...なかなかできません😭お昼は冷食を詰めたお弁当、夜もまだ気持ち悪くなる為ご飯が作れず、お惣菜や冷食...空腹が気持ち悪いのでお菓子を食べたり💦ダメだとわかりつつ改善できていません💦みなさんは食生活どのように気をつけておられますか?

コメント

deleted user

うちそんなに気にしてないです!
食べたいもの食べる!みたいな。
牛乳は毎日飲むようにはしてますが、なかなか、、💦

ゆう

私もめちゃくちゃ偏ってましたよっ(笑)
一応、牛乳のんだりヨーグルトたべてり
フルーツ系とかめっちゃたべてました(笑)

ご飯が食べれないときもフルーツわ
食べれたのでそればっかでした😅
たべたい時に食べれるものをです💨

まめ

私も気にせず…でしたが、
昨日、健診で太りすぎを注意されました😂
まだ悪阻辛いうちは無理に食べたりしなくて大丈夫ではないでしょうか?
早く悪阻落ち着くといいですね😭
私は落ち着いてきたので、そろそろ野菜多めなどカロリー気にして栄養と体重管理しなきゃなーって感じです😂😂😂

pooh

私も悪阻がひどいときはウイダーインゼリーとかでしたよ。食べれないときは食べないし、ちゃんとした食事も悪阻がおさまってから。
お菓子は調子のって食べ過ぎたら、上の子のとき後期に高血圧でて控えました。笑

_____KOTO

食べづわり(お腹はすいてなくても何か口にしてないと気持ち悪かったり)と匂いづわりとかがあったんですが、お菓子🍬や果物は太るので控えめにしていりこ食べたりしてました!

みやちん

現在18週の二人目妊娠中の者です。私の場合、悪阻もそこまでひどくなかった&娘がいるとでご飯を作らない(作れない)という選択肢がなかったためムカムカ気持ち悪くてもご飯を作っていました。多少簡単な物や一品で済むもの(焼きうどん・やきそば)など野菜も含まれているものもあるのでそんなに深く考えず作れるものを作ったらいいも思います。あと旦那さんのお手伝いもお願いしたりね(´ 3`)

ぽんぽこ丸

みなさまコメントありがとうございます✨まとめて返信申し訳ありません💦つわりが落ち着いたら栄養あるもの食べたいと思います😊