※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

出産準備についての質問です。季節の変わり目に出産された方の経験や、普段使いできる授乳パジャマの必要性、名付けの本の購入タイミングについて悩んでいます。

9月後半が出産予定なので
準備などは、まだまだ先かな?と思うんですが

私が出産準備する頃はパジャマとか
夏物しかないかなー?とちょっと心配で
いまからGUとかで長袖の前開きパジャマなど
買っておこうかな?と思うんですが
季節の変わり目などに出産された方どうしましたか?

またなるべくマタニティ用でなく
普段使い出来るもので代用できるものはしたいんですが
何がなんでも授乳パジャマ?じゃないと不便ですか?💦

またこれから入籍も控えてるので
早めにだいたいでも名付けも考えたいな~と思いますが
名付けの本は役に立ちましたか??
購入してから新刊でたら…と購入を躊躇ってるんですが
いつ頃買うのが新刊になりますか😭?

コメント

あんこちゃんママ

ボタンあればふつうのパジャマでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊
    スエット系ばかりでパジャマを持ってないので
    準備しなきゃ…と思うと
    私が準備する頃じゃまだ夏物かな?と
    気になってました(°д°)💦

    • 3月2日
deleted user

私は、8/29に出産しました!ので、入院はほぼ9月ですね😅
産院の入院服があったので、自分で買ったパジャマ、持って行ったのに使いませんでした😅
一応の用意は必要かと思うので、薄手の長袖の前開きでいいかな〜と思います☺️
前が開けば、授乳パジャマである必要ないと思いますよー!

名付けは、本を1冊買いましたが、結局アプリを何種類か使ったので、本は1度だけ目を通して終わりましたwww

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊
    部屋着でもスエット系ばかりで
    パジャマを準備しなきゃと思って
    半袖ばかりじゃ困るな…と気になってました😅

    そうなんですね😮
    いまはアプリでも結構あるなら
    買わなくても良さそうなんですかね…(笑)

    • 3月2日
2児ママ

私も普段も使いたかったのでGUの前開きパジャマにしました😊
だいたい8月後半くらいから薄手の長袖のパジャマは売ってそうな気もしますが、心配なら買っておいてもいいかもしれません✨

私は名付けの本は買わなかったので参考にならずすみません💦

  • Sakitty

    Sakitty

    初産なのでいつ産まれるか…と気がかりで
    早めに準備したいなぁと思って
    半袖ばかりじゃ困るなと気になってました(笑)

    いえいえ💦
    買わなくても困らないんですね(笑)

    • 3月2日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私の場合はつけたい名前があったので、本を買うという選択肢はありませんでした!
    出産までに二つ候補があったので、産まれてから神社に行き名前を見てもらい、決めました😊💓

    わかります!早々に準備したいですよね😂
    性別がわかってすぐ買い物に行ったんですが、肌着にサイズがあると思ってなくて買ったら6mと書いてあってすぐ使えないという失敗をしました!笑
    関係ない話すみません💦

    • 3月2日
ユーイチ!!! on ICE

こんにちは!私は息子を9月に出産しましたが、まだまだ暑かったので半袖のパジャマと薄手のカーディガンを用意してました😄

授乳用のパジャマも用意してたのですが、胸の位置と合わず逆にストレスになってしまったので、普通の前開きがむしろ楽でした💦

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊👌
    半袖は6月頃からも出るだろうから
    これからで大丈夫そうですが
    長袖のほうが必要そうなので早めに欲しいかなと
    気になってました😅💦

    そんなこともあるんですね😱
    マタニティ用ってだけで値も張るし
    それでストレスになるのは嫌ですね💦

    • 3月2日
deleted user

名付けの本、うちは使いませんでした😅もともと男の子だったらこれ、女の子だったらこれと決めてたので😅ネットで姓名判断や名付けの一覧とかありますしね😅新刊でても大して変わらないですよキラキラネームみたいなのが増えるだけです😅

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですか😱💦
    これかな~って候補もあまりないので
    参考になるかなと思ったんですが
    アプリもあるみたいなのでいらないのかもですね😅😅

    • 3月2日
lui mama

パジャマならなんでも良いと思いますよ♪名付け本は本屋でパラパラと立ち読みして後はネットで画数とか意味とか調べました😄

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😊👌
    いまが全くパジャマらしいパジャマがないので気がかりでした😅💦

    本は立ち読みレベルで充分なんですね(笑)

    • 3月2日
  • lui mama

    lui mama

    名前は大体きまってたので
    立ち読みレベルで十分でした。

    参考にならず申し訳ないです😅

    • 3月2日
deleted user

病院は寒くないしむしろ暑いので、そこまで防寒!!て考えなくてもいいし、最悪通販でも長袖パジャマは買えるしそんな早く買わなくてもいいんじゃないかなー?と思います😂
まあ今買ってもGUのなら普段使いもできるしいいかもですね😊
完母なら断然出産後家にいるときも前びらきが楽ですね💧授乳口があればもっと便利ですがなくても全然大丈夫ですよ🌈

みぃこ

わたしも9月下旬の予定日です!
準備はまだまだだと思ってたんですが
たしかに長袖のパジャマ買っておきたい!
みなさんのコメント参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

おうちゃんmama

ボタンついてればなんでも大丈夫ですよ!
名付け本買わずにネットで画数とかすべてしらべてました