※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tueu
ココロ・悩み

家事のやる気が出ないうつ状態主婦です。洗い物や洗濯物が溜まり、体調も悪い。皆さんはどうやってやる気を出していますか?アドバイスをお願いします。

うつ状態主婦です。

4日前くらいから飲んでる薬が効かなくて、やる気が出なくてしんどい。

洗い物がたまり過ぎてシンクがグッチャグチャの状態でも立っているのツラくて頭痛がする。

洗濯物もたまっているけど、干す気になれず、放置状態。

このままではダメだとわかっていても体がしんどくなる。

皆さんは、どうやって家事のやる気出してますか?
アドバイスください。

コメント

しげこ

もともと家事は好きじゃなくてやる気はないけど、やるしかないので最低限がんばります(><)

• tueu

tueu

コメントありがとうございます。
    私も家事は好きじゃありません。

生活していくには、毎日最低限でもやるしかないですよね。
    ちょっとづつやる気出して、やっていこうと思います。

• 3月2日
あんころもち

その薬が合ってないと思いますよ。
以前私の父も精神科にかかっていた時に
薬を処方されましたが、同じような内容の薬を2種類出され、その結果1年間引きこもり生活となりました。
セカンドオピニオンでほかの病院にゆき、これでは医者に鬱病にされてると言われました。
本当に自分の体に合ってないと感じるならば、もう一度精神科に行ってみてはどうでしょうか?
たぶん、ヤル気どーのこーのの話ではないと思いますよ
お大事になさってくださいね

• tueu

tueu

コメントありがとうございます。
    やっぱり薬が合ってないのかな。
    うつ状態3年で去年8月に病院を変えてます。
    今飲んでいる薬の副作用で、午前中はとても眠くこどものことをほったらかしで寝ています。
    1週間後が精神科予約日なので、薬の変更を言ってみますね。

• 3月2日