※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

どうしても晩ご飯を食べさせたい義母(笑)私(育休中)と旦那は土日祝休み…

どうしても晩ご飯を食べさせたい義母(笑)
私(育休中)と旦那は土日祝休み、義両親は平日休みの仕事をしてます。

会うたび+LINEで仕事終わりにご飯食べにおいでー!と言われます

旦那の仕事終わりは19:00くらいで
帰ってきて私と息子連れて義実家行くと19:30にはなります

20:00にはお布団に入れてるので毎回旦那が無理だから!と強めに断ってるんですが何故か私に誘ってきます

なんなんでしょう…忘れちゃうのかな…

良好な関係なのですが、さすがにうんざりしてきました(笑)

何て言ったらわかってくれると思いますか(T▽T)

コメント

4兄妹♥4A

どうやって言ってもうちの義母はわかってくれませんでした(笑)

しまいには、子どもたちだけでも!とか言われました( ;∀;)

• しー

しー

うちもわかってくれない可能性ありありです(笑)

子供たちだけでも!ってそれが一番あり得ないからー!って感じですよね(T▽T)

• 3月2日
のりぷぅ

お孫さんに会いたいんでしょうね😩
気持ちはわかりますがこっちのペース崩されたくないですよね😅

私なら、20:00にはお布団に入って寝る準備するので…って断ります😨

• しー

しー

そうなんですせっかくつけた生活リズム崩したくなくて(;o;)

毎回20:00には寝るの!無理だから!と旦那がめっちゃ強めに断っても、数日したらこれです(笑)
    私からも頑張って強めに断ろうかな…(;o;)

• 3月2日
まーさん

義母の策士ですね😏旦那さんじゃ言っても断るから、立場の弱い嫁に連絡すればと思ってるのではないでしょうか?
1回でも連れて行くと来れるもんだと思って催促続きますよw

• しー

しー

やっぱりですか😂
    ただ、私に連絡してきても私が旦那に報告→20:00に寝るから無理!と断っても数日したらこれです(笑)

わかります、一回行ったらきっと毎週呼ばれるのが目に見えてるのでなんとか断り続けます(T▽T)

• 3月2日
  • まーさん

まーさん

年寄りあるあるですね。自分の息子じゃ言うこと聞いてくれないからって、うちも義父が私を使いますw

• 3月2日
  • しー

しー

間に入る方は本当うんざりですよね(笑)
    わー義父かぁ…そっちのほうが断りづらい…(笑)

• 3月2日
  • まーさん

まーさん

義母の方が断り辛そうですよ(><)
    私は義父にハッキリと物申すので!
    (嫌いってか生理的に無理なのもあるから強く言いますしw)

• 3月2日
ママリ🔰

めげずにその都度断っていくしかないです。うちの義母も旦那に直接言えばいいのに私を介入させてきます😅
自分たちのペース崩してまで義実家行く必要ないし、断固拒否しましょう❌😣💦

• しー

しー

やっぱりどこのお家も嫁を介入してくるんですね😂(笑)
    せっかくつけた生活リズム崩したくないので断り続けます(T▽T)

• 3月2日

義実家の冷蔵庫に「・仕事終わり19時・20時就寝 ※よって時間的に不可」と張り紙をする(笑)

• しー

しー

めっちゃ笑いました😂😂😂
    A4くらいの紙にマッキーの極太でデカデカと書いたらさすがに忘れませんかね😏(笑)

• 3月2日
りりまま

「20時には寝るって聞いてませんでしたかー??主人はお義父さんお義母さんのおかげかとても生活リズム大事にしててくれて助かります‼️ありがとうございます」
とか旦那を誉めたら何も言えなくなるんじゃないですかね🎵
うちは困ったら旦那を誉めてから断ってます

みのり

多分、孫が20時に寝ている実態を目にしてないので、ご飯やお風呂、寝かしつけのタイミングを理解してないんだと思います😂
年をとると、そういう相手のことを想像するというか気遣うとか苦手な気がします😂悪気はないんでしょうね😂