※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊活で生理周期が短くなった方いますか?病院通い始めて低温期が短くなり、周期が25日に。ストレスの影響でしょうか?

妊活、特にタイミング指導などを受け始めてから生理周期が早くなった方いますか?
私は自己流でしていた頃まで生理周期28日と安定していましたし、基礎体温測り始めてからはむしろ低温期が少し長いかな?くらいだったのに、病院に行き始めてから(薬の処方などはありません)、低温期が10日、11日くらいと、短くなってしまい、そのせいで生理周期が25日くらいになってしまいました💦一応標準の範囲内のようですが、やはりストレスなのでしょうか?

コメント

こちゃママ

私は太っていて、基礎体温が低いこともあり、ダイエットしました
妊娠、出産した時も負担は大きいと思い、そしたら、高くなりました

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    ストレスなどもあるのでしょうね😣気をつけてみます!

• 3月2日
きなこ

私も妊活していた時は低温期が長く、
高温期がすごい短かったです!
タイミング法をしていてクロミッド
という薬を飲んだりしても
生理周期は21日になったり、
ときには40日以上こなかったり😭
とにかくぐちゃぐちゃでした😰💦💔
ストレスも関係あると思います😢

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    どうしても妊活はストレスになってしまいますよね😭

• 3月2日
ひまわり

はじめまして!
妊活約半年となった者です。

来月クリニックデビューする予定なのですが…自己流タイミング法で、似た状況になってしまっており、思わずコメントしてしまいました!わたしも28日で安定していた周期が、妊活を始めてから狂い始めています…。
心配になりますよね(_ _)わたしも自分ではストレスが原因だと思っています。

• みーみ

みーみ

やはり、狂っちゃいますよね😱😱
    私は今月から不妊専門病院を受診しているのですが、なんかすでに体が変です😂💦

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも生理周期が25日になってしまって、どうして…。となっています(இдஇ; )気持ちの面が大きいのでしょうか…💦
    来月から通うクリニックも、精神的な負担になって、これ以上早まったら…と少し心配です( p_・)~゚
    お互い授かれますように(´u_u`)💓

• 3月17日