※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

離乳食でお粥が受け付けない子どもについて、慣れさせるか10倍粥を続けるか悩んでいます。

お粥ダメな子いますか?
離乳食を始めて7週になりますが、どうしてもオエッとなります。
10倍粥だとすんなりだったのですが少しつぶつぶが残るドロっとなったお粥になった途端全く受け付けなくなりました。
このまま10倍粥のままなわけにもいきませんよね?
何かを混ぜてもダメでした…

慣れさせるために続けた方がいいのか、もう少し10倍粥で様子を見た方がいいのか…

コメント

かーくんmama

10倍粥で様子みて見た方がいいですね😭

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!
    10倍粥で様子見てみます!

• 3月2日
ジャイ子

うちの子もダメでしたー💦
芋ばっかりあげてました😅
完了後も白米ダメで、暫く雑炊で…
そこからふりかけ、そして今は白米もりもり食べるようになりました!!

• みゅー

みゅー

ダメなお子さんもいらっしゃるんですね!
    でもいつかは食べられますよね!

• 3月2日
Yママ

離乳食始めて2ヶ月で7倍粥にすればいいと聞いたので、まだ早いんじゃないかな?
食べることが嫌いにならないうちに10倍粥に戻してあげてください!
離乳食は食べる楽しみを教えることが目的らしいので、焦って何かをしようとしないで母も一緒に楽しんで笑顔であ〜んしてあげてください⤴
ゆっくりゆっくりその子に合ったやり方で進めていきましょ⤴

• みゅー

みゅー

ありがとうございます😊
    10倍粥に戻します!
    10倍粥ならバクバク食べてくれるのでそうします!

• 3月2日
∞こつぶ∞

その子それぞれペースがありますし、好き嫌いもあるので10倍粥を食べてくれるのであれば今はまだ10倍粥で大丈夫だと思いますよ☺💓
大きくなっても食べられない子はそうそういないでしょうし、歯が生えたらだんだん食べ物も噛みたくなるかもしれないですしね😆✨
うちの子は離乳食自体全然食べなかったですけど、今は結構食べてくれるようになりましたし成長とともにゆっくりゆっくり変わっていきますよ⭐️
オエッとなってしまうならお子さんの身体がまだ受け付けてないんだと思ってゆっくり進めてあげましょ💓
好みもどんどん変わりますから大丈夫です✨

• みゅー

みゅー

ありがとうございます😊
    まだ早かったのかもですね?💦
    10倍粥でゆっくりすすめていきます!
    いつかは食べられますよね!

• 3月2日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うちの子は野菜ででしたが、ちょっとつぶにしたらオエッとなりだしたのですぐにペーストに戻した記憶があります😂💦
    よっぽどお米嫌いの子じゃなければいつかは食べられますよ😁👍🏻💓
    モグモグ期の月齢も目安ですし、ごっくん期なのにカミカミ期のものを与えるのはダメだと思いますが、逆なら全然ありです😆⭐️
    ゆっくり進めてても2歳近くになればだいたい周りと同じようなものを食べられるようになってくるので焦らなくて大丈夫ですよ☺✨

• 3月2日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございます😊!
    安心しましたー!
    10倍粥に戻してゆっくりやってみます!

• 3月2日