※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

保育園のキッズクリニックでの健診後、受付で呼ばれずに怒りを感じた女性。受付の態度に不満を感じ、今後の関係に不安を覚えている。

すごくモヤモヤするので投稿させてください。たぶん私の心が狭いだけなんですが…

4月から子供の保育園が決まったのでその保育園と連携してるキッズクリニックに健診に今日行ってきました。初めての診察です。
ここは家からよりは職場に近い場所になります。

先生も看護師さんも優しくて対応もよかったです。

診察後に子供の服を奥の部屋で着せていたのですが、受付で「○○さーん」と呼ばれているのが聞こえました。

聞こえてはいて「はーい」とは返事しましたが聞こえるはずもなく急いで子供の服を着せて受付に行きました。

受付の方に「あと○○ですけど呼びましたか?」と確認すると
「何回もお呼びしたんですけど」と冷たく言われました。

結構人もいて混んでたので仕方ないかもしれないけど、さっき診察したばっかりなのに裏にいる確認とかしないの?
とイライラしてしまいました。
受付の人は無表情でかんじもよくなくて。

これから保育園の関係でお世話になるかもしれないのに…とモヤモヤしてしまいました。
心狭いですよね💦

コメント

りこ

分かります😭
先生とか看護師さんは優しいのに受付の方が冷たいとそれだけで心折れます、、😭💦

言い方ひとつで人って気分良くなったり悪くなったりしましすよね😱💔

  • けいちゃん

    けいちゃん

    コメントありがとうございます‼️
    それまで気分良かったのに受付の人の態度で一気にズドーンってなりました💦

    • 3月2日
りーまーmama☆

うちの子が通ってる小児科の受付の方もそうでした😓(今は受付の方が変わったので、そんなことはなくなりましたが)

症状の相談も受け付けているとあったので、子どもの症状を相談するために電話したら、「心配だったら来たらいいじゃないですか。」と言われ、ガチャリと切られました😂そのため受診し、受付をすると、「あー、結局来たんですね。」と…😖
さすがに苦情ボックスに書いて投函しました⤵⤵

  • けいちゃん

    けいちゃん

    コメントありがとうございます‼️
    その受付の人ありえないですね💦
    何が楽しくて小児科の受付の仕事してるんだろ…って思います😠

    • 3月2日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    先生も看護師さんもとても優しい対応をしてくださったのに、その受付の方のお陰でモヤモヤと言うか、不信感と言うか…気分が落ちてしまいました💧
    お金のためだけの仕事でしかないんだナァって思いました😢

    保育園と連携しているクリニックなら、なおさら顔を会わせることが増えるかもしれないのに、もう少し対応を考えてほしいですよね😢

    • 3月2日