※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
お金・保険

子供を持つためには、貯金が必要です。具体的な金額は人それぞれですが、安心感を持つならば十分な貯金が必要です。

入籍、結婚式、新婚旅行、引越し、軽自動車購入をここ数ヶ月でしたためお金に余裕がなくなり、子供は早く欲しいのですがお金の事考えるとまだ先の方がいいのかなと悩んでおります。貯金がいくらあれば子供が出来ても安心できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50万あれば大丈夫だと思います!!😄✨

• ‪り

‪り

コメントありがとうございます!安心出来ました☺️

• 3月2日
かかか

あればあるほどいいですが、、
まずまゆさんが働いているのであれば年収分くらいあれば安心して子どもがうめるとおもいます!

私達は計画妊娠ではなかった為子どもが生まれるまでの費用は100万程度しかないですが、今の所問題ないです☺️

• ‪り

‪り

コメントありがとうございます!
    引っ越したばっかりで今パートで働くところを探しております。やはりあるだけあったほうが間違えないですよね☺️

• 3月2日
なつ

貯金はいくらあるから大丈夫、とは言えないです(;´Д`)出産間近、出産後はしばらく働けないのでなにかとお金はかかりますし…ちなみにうちは貯金なく一人目できましたが妊娠がわかってから少しずつ貯金してそれで出産準備しました(*^^*)二人目からはちゃんとある程度貯金してから二人目を考えました!!貯金がなくてもなんとかなってました!

• ‪り

‪り

コメントありがとうございます!貯金なくてもなんとかなるもんですね💡妊娠して働けなくなる前に頑張って貯めようと思います(ง •̀_•́)ง

• 3月2日
  • なつ

なつ

わたしはなりました!出産祝いなどありましたし(*^^*)貯めれるうちに貯めた方がいいと思います!!うちはローンがなにもなかったのでなんとかなったのかも!ローンがあるなら貯金は必要ですね💦

• 3月2日
  • ‪り

‪り

今年の七月で旦那のほうの車のローンが無くなるので少し安心できます😭ローンがあっての貯金って難しいですもんね😢

• 3月2日
めくま

50万くらいあれば、取り急ぎ産むだけなら検診〜入院とマタニティ・ベビーグッズまで何とかなるかと思います。
出産費用は地域によってかなり変わってきます。
もひ帝王切開になった場合、契約種類により保険がおりるので、まだでしたら、安い共済の女性特約付きなどに今のうちに加入しておくと、安心です。

• ‪り

‪り

やはり地域によっても違いますよね😢まだ保険のこととかも無知なのでこれから勉強していきたいと思いますm(_ _)m

• 3月2日
めめ

まゆさんは働かれてますか?産休育休とれるならそんなに無くても大丈夫ですが、貯金へりはせずとも増えないので、二人のうちにがっつり貯めておくと余裕あっていいですよー。、子供のためと自分のためにです( =^ω^)

• ‪り

‪り

最近引っ越して来たばかりで今は働いておりません😢今働く場所を探しているのですが働くとしても扶養内パートなので産休育休はとれないかと思います。今のうち貯めれるだけ貯めておいた方がいいですよね😖

• 3月2日
あーか

いくらあっても困りませんよね(´・ω・`;)
産後トントンと貯金していけるなら出産準備と分娩費があればいいと思うので、100万くらい欲しいかなーと私なら思います!

• ‪り

‪り

そうですよね😖!なるべく貯めれるように今から頑張ります😢

• 3月2日
おふく

育児にお金はいくらあっても足りないと思いますが、出産してからの初期費用としては切り詰めて50万程度かなぁ。。。子供が出来たことが嬉しくて、後々考えて要らない物まで色々と買ってしまいがちなので、本当に使うものを見極めて買えば安く済むと思いますよ。中古やレンタルもアリです。

• ‪り

‪り

やはりあるだけあったほうがいいですよね!きっと何でも買っちゃいたくなりますよね☺️要らないものまで買っちゃうタイプなので気をつけたいです😅

• 3月2日
  • おふく

おふく

私は急に授かった方なので、お金もあまり貯まってなくて相当切り詰めてましたけど、ベビーカーやバウンサーなど親戚から貰える物は貰ったり、リユースで買ったりしましたけど、洋服だけは自分で買いたくて買ってました。こんな貧乏でも、何とかなるもんだなぁというのが率直な感想です。笑

• 3月2日
  • ‪り

‪り

ほんとになんとかなるもんですね!洋服は好みとかありますし自分の着させたいものがいいですよね☺️貰えるものは貰って節約できたら最高ですね🎶

• 3月2日
AAA

私は引越し.入籍.結婚式.自動車ローンで購入後に妊娠発覚しほぼ貯金なしの状態で出産しました😅

幸い妊娠期間中大きなトラブルもなく出産を迎えたことと、パートでしたがフルタイムで保険関係を自分で払っており産休の時点で、産休.育休の手当を貰える条件を満たしていた為貯金ゼロでもありなんとか生活できてます(笑)

万が一の事を考えると医療保険に加入していなければ100万…加入していれば50万ほどあれば大丈夫かなと思います☺️
私も2人目の時は焦らないように今節約頑張ってます(笑)

• ‪り

‪り

妊娠していませんが似たような方がいて安心できました☺️
    何とかなりますがやはり貯金があったほうが安心できますよね!妊娠期間中パートフルタイムは私では出来そうにないので尊敬します😭

• 3月2日
夢

私も今同じような状況です!
そこにプラスで色々ローンもあり、マイホームの話が進んでしまい、かなり焦ってます!
でもそろそろタイミングとかとって、妊娠出来たら嬉しいと思ってます!タイミング取らないで夏で1年になっちゃうので、、、😭
保険はドル型の積立はいってます!
最近変えました!
ほんと、なんとかなっちゃうと周りに言われても不安ですよね。。。

• 夢

ちなみに、共働きなのに、旦那の給料はすべて支払いで消えてしまうので、貯金全く出来てなく、やばいです。。。

• 3月2日
  • ‪り

‪り

コメントありがとうございます!
    それプラスマイホームで妊娠ってなったらかなりきついですよね😭
    私は引っ越したばかりでまだパート先も決まっていなくて旦那の給料だけでやっているので貯金が出来てないです😭ありがたい事に社宅に住んでいますので家賃が高くなくカツカツで生活するほどではないのですが早く私もパートして貯金していきたいです😭

• 3月2日
  • 夢

そうなんですよ!もう、後の祭りですよね。。でも年齢も20代後半なので、焦ってます!😭
    私は正社員ですが、給料安いので、ほんと辛いです。。なのでコツコツアンケートアプリやってるくらいで、貯金出来てないです。
    社宅いいですね!私も結婚を機に6年務めたところを辞めて県外に来ました!働いてる2年半くらいです!

• 3月2日