※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、足つきのロンパースを着せるか、お包みにくるんで抱っこするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ1ヶ月検診に行かなくてはならないのですが、
電車を使って病院に行かなければならないので
新生児でも使える抱っこ紐を購入しました!
抱っこ紐を使うときの、赤ちゃんの服装がわかりません(;´・ω・)
足がでるので、足つきのロンパースとかを着せるのでしょうか?
それとも、お包みにくるんで抱っこして連れて行った方が良いでしょうか??

コメント

maruru

洋服は暖かく、足は靴下はかせておくるみですねー(*^^*)待ってる間はだかんぼになったりするので(^_^)v

なおみ

お一人で行くのであれば両手があく、抱っこ紐であったかめの服装、付き添いがいれば、おくるみでもいいかなぁと思います☻

うみこ

授乳ケープにもなるし、おくるみにも使えて暖かいのでいいですよ!抱っこ紐した上にケープを着ると暖かいですし、人混みも嫌なので、隠せておススメです!ツーウェイドレスがあればそれを使ったらどうでしょうか?

うみこ

すいません、写真載せ忘れてました💦

Lieb

暖かくなってきた地域ですかね?
であれば足つきのロンパースがあれば楽だと思いますがなくても靴下だけもしくは靴下プラスレッグウォーマーで、どちらともにパーカーみたいな上着羽織らせてます!上着はうちは上の子のなので80くらいのを腕曲げて着せてます😅あとは抱っこ紐してからお母さんの上着を着ると物によるとは思いますが赤ちゃんの足をカバーできたりもします!