※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

保育園が決まってから仕事を探すべきか悩んでいます。待機児童の状況を電話で伝えたら、保育園が決まるまで待ってほしいと言われました。早くパートを見つけたいです。

現在9月からの入園申し込みを提出し、待機児童中の子供がいます。0才8ヶ月です。
私は求職中なのですが、仕事の応募はやはり保育園が決まってからにするべきでしょうか?2.3件応募し、電話で待機児童の事を伝えたのですが、保育園が決まってからにしてくれと言われてしまいます。企業側からしたら大変迷惑な話だと分かってはいるのですが、もしかしたら保育園が決まるまで待って下さる勤務先が見つかるのではないか、また主人も転職活動を頑張っている手前頑張らない訳にはいかないと引き下がれない状態です(*_*)主人は「早く保育園が決まることを祈るしかないね(*^^*)b」と言ってくれているのですが、出来れば早くパートを見つけたいです。
どなたかアドバイスやご意見下さい、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Asuna❁*。

保育園が決まってからがいいと思います。
もし保育園に入園前に仕事が決まってしまった場合お子さんの面倒を見てくれる人はいますか?(´・ω・`)
いるなら仕事をしても良いと思いますがいないのなら入園出来るまで待つしかないと思います(´・ω・`)

楓彪マミィ〜

主様の住まれてる地域には
一時保育してくれる
とこはありませんか??
私も1人目保育園に入れるときに主様と同じ状況でした!
保育園の申し込みをして
まだ決まってなかったですが
パートの面接に行ったら
その場で採用されました!
一週間後から仕事に
行くことになり保育園入所までは一時保育で預けてましたよ!

無認可保育園や一時保育などはありませんか?
役所へ行くといろいろ保育園の情報とか教えてくれると思いますよ(^^)

nacchi1977

1歳前で預けられとこは少ないでますよね!

基本4月入園ですし、それも入れるかわかりませんよね?

認可無認可、問わず
家庭保育室など役所で聞くのが先ですね!

旦那さんは融通が効かなくても仕事が見つかれば選べと思いますが、奥さんは融通重視ですよね?

身内で頼めないとなると焦らずじっくりしかないと思います。一時保育出来たって残業出来るような24時間保育が見つかれば別ですが、まず、役所、その上で折り合いのつく仕事、転職は大変なので慎重に!