※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

明日の妊婦健診に影響はありますか?ホットケーキを食べても大丈夫でしょうか?1日空いたら問題ないですか?前回からの体重増加も問題ないです。

明日、妊婦健診です!

今日お昼にホットケーキ(はちみつで)を食べたいのですが
尿検査で(+)になったりしますかね?😫💦
1日空いたら大丈夫ですかね?💦💦

心配なら食べるなって話なんですが・・・😅
体重は前回から1キロ弱なので問題ないです!

コメント

さくらもち

検診前日ケーキ食べて行ったときは平気でしたよ😄

• きなこ

きなこ

良かった!安心しました♡♡

• 3月2日
みー

病院行って尿検査する2、3時間前には食べない方がいいって助産師さんに言われました!尿で出るからーって!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    2.3時間前には食べないようにします✨

• 3月2日
あんな

今日食べるなら大丈夫だと思いますよ!
いつも健診直前のご飯のときしか意識したことないです笑

• きなこ

きなこ

明日はあさイチなので食べずに行こうと思ってます!今日なら大丈夫そうですね💕

• 3月2日
まる

大丈夫だとおもいます!!
私いつもたべてましたが何もいわれなかったです!笑

あ、でもこないだの帰りには
つぎの検診前には甘いもの控えてくださいっていわれました💦

• きなこ

きなこ

甘いものついつい食べてしまいます😅💦体重管理が順調だと今日くらいいっか〜って感じで何日か食べて後悔するの繰り返しです😥

• 3月2日
  • まる

まる

わかります。笑
    甘いものが癒しです。笑
    体重ふえてるのに私は
    つい食べちゃいます😂😂

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

私がお世話になってる産婦人科体重管理にかなり厳しいのでビビってます(笑)ホントは甘いものなんて絶対怒られるんですけど、1キロ増えてないしバレないかなって😂笑 甘いものくらい食べさせて欲しいですよね!

• 3月2日
  • まる

まる

わたしも厳しいほうがよかったなぁ〜。とおもいます。笑
    1回だけ怖い先生に注意されましたがそのときだけキープして後は少しずつ増えてます💦💦笑
    無理に我慢するのは良くない、とか見ますけどじゃあどうするのよ!ってなります。笑

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

厳しいの知ってて選びました!絶対増えると思ったので(笑)確かに、ストレス溜めるくらいなら食べちゃえっ!でいいんじゃないですか?😍
    因みに現時点で何キロ増ですか??

• 3月2日
  • まる

まる

もう5キロ増えました😂💦

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😊でも残り1ヶ月1キロでいけば大丈夫ですよ!私、つわりで痩せたぶんが戻ってなくて-1キロです😅逆に増えてなさすぎて少し不安です😭明日注意されたら増やそうと思ってます!!

• 3月2日
まぁ

後期になってから、食後だいぶ時間が経っているのに尿糖出たので、それからは朝抜いて午前中の受診にしました。前日は問題ないと思います。もし出たとしても1回くらいなら問題ないと思います。

• きなこ

きなこ

そうなんですね😭💦
    明日の検診前は食べずに行きます!

• 3月2日
ひよこ

私この前検診に行く直前にタルト食べましたが大丈夫でしたよ🙆❤今日はいちご大福食べてから行く予定です!(笑)

• きなこ

きなこ

おぉー!普通に甘いもの食べてますね(笑)今日食べれば問題なさそうなので食べちゃおうと思います❤

• 3月2日
pooh

前日は大丈夫です!
当日の朝に甘いもの控えたら大丈夫かと。

• きなこ

きなこ

良かったです😊💕
    これから食べようと思います👍✨

• 3月2日
テクマクママ

私は甘いものを食べた日は麦茶がぶ飲みして出してました(笑)

• きなこ

きなこ

なるほど💡水分たくさん取って出す作戦ですね!いいこと聞きました(笑)

• 3月2日
ママリ

検診日の前日にケーキ・アイス食べて、当日の朝にパンケーキ食べて午後受診しても尿糖出ませんでしたよ(^^)!
その分水を飲んで外に出してください!笑😂

• きなこ

きなこ

水飲むの大事ですね♡♡ホットケーキ頂いちゃってます👍✨ありがとうございます!

• 3月2日
めぐ🐻

わたしも体重は増加してませんが、3時間前に抹茶のフラペチーノを飲んだからかたまたまその日血液検査があってひっかかりました(;_;)なので中期の血糖値検査があるあたりはなるべく控えたほうがいいかもです(;_;)💦わたしが元々血糖値が下がりにくいのかも知れないですが、和菓子たまにと、飲み物(紅茶とか)とか甘くしないと飲めず、たまにだからとおもって飲んでたら再検査になって。尿糖は-で出てませんが、血液検査でひっかかることもあるので要注意です😱

• きなこ

きなこ

そうなんですね😱💦今のところ引っかかったことはないのですがまだまだ油断できないですね😫甘いもの大好きなで気をつけます!!

• 3月2日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも中期まで何ともなくて、家で甘いもの食べたとしてもクッキー2枚とか和菓子1,2個でご飯も沢山食べたりしておらず、ただパンが好きでパンを毎日食べてたのと、甘い飲み物が原因かな?っておもいます(>_<)人より言うほど甘いもの食べてないのにって思いながら次回病院で栄養指導されます😭しかも何にも食べていない空腹時の数値が標準よりすこしはみ出たことで指導なので、多分日頃から特に検査前に極力糖分抑えめにしとけば良かったなぁって💦後期はどうしても数値が上がりやすいので、中期のうちから管理しないとって言われてしまったので、もしこれからそういう検査があれば気をつけて下さいね(;_;)♪

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

体重管理できていてもダメなんですね😅私もめぐ🐻さんと同じような食生活な気がします!甘い飲み物は飲みませんが、お菓子をつまんだりしちゃってるので気をつけた方が良さそうですね😖

• 3月2日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも甘いジュースとかは辞めて、砂糖は糖分がないやつに変えようかなと思ってます😱飲み物は我慢できてもお菓子とか食べたいですもんね💦あとお芋とか食べすぎると糖があがるみたいで、友達がそれで入院してました💦

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

えぇ〜お芋さんも大好きです😅色んなものが制限されちゃいますよね💦でも赤ちゃんの為だと思って気をつけます😣!!

• 3月2日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

1日1個程度なら大丈夫らしいんですけど、それと+炭水化物を取ったりすると数値にでやすいみたいです😱なので一緒にキノコ類食べたりするといいみたいです✨入院した子は悪阻でフライドポテトとアイスを食べてたみたいで早産になりかけて長期入院だったみたいで(>_<)ホントに悪いときだけ入院になると思うので気にしすぎちゃだめだと思うんですけど赤ちゃんの為に頑張りましょうね😭✨

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

何でも食べすぎない程度にですね!勉強になります😊✨入院にならない程度に程よく食べようと思います♡♡お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍💕

• 3月2日