※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

義両親についてです‼️義両親はかなり私達を干渉してきます。●休みはどこ…

義両親についてです‼️

義両親はかなり私達を干渉してきます。
●休みはどこいくの?どこ行ったの?何してきたの?
何時にお風呂入るの?何食べたの?

から始まり、話した事を本当によく覚えています!
それに関しては凄いな‼️と尊敬してますが、正直めんどくさいです。

めんどくさい状況を生み出したのはきっと私なんだろうなとは思うのですが、質問責めや会っていない時のLINE攻撃も凄い。

●今は何してる時間だね!とかLINEの文面に必ず入れてきて、かつ 今週は何曜と何曜が休みだからおいでとか言ってきます。

私は元から義両親と仲良くしたいと言う夢があり結婚して子供の顔をよく見せに行ってました。
手続きで動き回る時は子供を預かって貰ったりもしてます。

だからその状況を作り出したのは私なんですが…

本当に干渉が過ぎるのと、旦那の休みの日の予定を「明日はパパに公園に連れてってもらおう!ここの水族館に行っておいで」と決めてきます。

私も質問されてもごまかしたり、流したりしてましたが追及が始まって大変です‼️

今も日曜日に旦那のお兄さんに「用があるから実家に来てくれ」と言われたのでいきなり行くのを嫌がるのでちょっとお邪魔しますと伝えた所、「私その日居ないのよ!兄に私から言えばいいかな?◯◯(旦那)に言えばいいかな?」 と言われました。

私は ⁉️ハテナが出てたのですが、次に「まぁ私が居なくても用が足りるならいいけど」と言われました。

孫に会いたいのは分かりますが、予定が合わないのだからしょーがないでしょ😅と思いましたが、
私から「また時間作ってゆっくりお邪魔しますね」と言うと

義父から「夕方くりゃーいいじゃんかぁーそしたらバァサンだっているんだから」と言われました。

いやいや…何故に義両親に合わせた予定にしなきゃいけない?ってなって本当対応に疲れました。

言わずに突然行けば良かったとちょっと後悔して、きっとお互い嫌〜な感じになって終わった感じです💦💦

義両親とのやりとり、対応難し過ぎる。
距離が近すぎたら容赦なくガンガンくる!
理想と現実は違いますね💦💦💦

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

みほりん

わかります😣
うちはLINEしないので電話連絡だけなので、着信があると恐怖です😱笑
どうせこっちは育休中で暇だろうと思って、向こうの都合で勝手に当日連絡で来たいと言ってくるので、振り回されてます😅
どうにかこっちが主導権握りたいのですが…😂

さゆりん

長文なのに読んでくださってありがとうございます😊

本当に!主導権握りたいです‼️
孫大好きすぎて周りが見えないタイプですねきっと

はんちゃん

えぇ…面倒くさい…
ラインやめた事にしちゃえばいいんじゃないですか?
うちの母親は父にラインやめた事にしてブロックしましたよ(~_~;)

そしたらメールになるのですぐ気付かないしメールの返信遅くなっても仕方ないって感じになりました!

• さゆりん

さゆりん

絶対バレますね😅

本当めんどくさいです‼️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

義両親問題、相当面倒で大変ですよね!!
子育てより、義両親のほうが大変ですよね!

ライン攻撃、、、、、
面倒ですねー💫

自分を抑えられない人たちは厄介ですね!!!

• さゆりん

さゆりん

本当にそれですね!

週一で会いに行ってるので我慢してほしいです😅

• 3月2日