※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊活

クロミッド内服中の方、自費で内服している方いますか?2錠に増量された際、自費での負担が10割になりました。

クロミッド内服してる方教えてください(*^^*)
多嚢胞性卵巣症候群で今週の月曜から、クロミッド1錠内服しています。今日、受診しましたが、卵胞が育っておらず、2錠に増量になりました。
前回は保険適用で、3割負担だったのですが、今回は自費で10割負担と言われました💦
クロミッド内服してる方、自費で内服されてますか??💦

コメント

harumama💓

一人目の時多嚢胞でクロミッド服用し
現在もクロミッド服用してますが
3割負担です😊何故10割負担になるんですかね😫💦

• Haru

Haru

不思議ですよね😱💦調剤薬局で、病院に確認してくれて、前回のは3割負担のままでいいけど、今度からは10割負担と言われました😰次の受診のとき、先生に直接確認してみます(*^^*)

• 3月2日
  • harumama💓

harumama💓

きっと3割負担で大丈夫だと思うので
    是非聞いて見てください💦損しちゃ嫌ですもんね😫

• 3月2日
  • Haru

Haru

ありがとうございます(*^^*)すぐに授かることができればいいのですが、授かるまでずっとと思うと、ゾッとします😭

• 3月2日
さとう

私も今日から5日間クロミッド服用します。
3割負担で処方してもらえましたよ❗️
事務の方になぜ自費なのか聞いてみた方がいいと思います。

• Haru

Haru

やっぱり3割負担ですよね😒💦調剤薬局で薬剤師さんも、なんでだろーって言ってて、病院に電話してくれましたが、10割と言われました😭💦次回、先生に直接聞いてみます(*^^*)

• 3月2日
ティミー

私もクロミッド内服した事あるんですが最初に処方された錠数より増量になった分の薬代は自費になった事あります。
どうゆう原理で自費扱いになるかわからないですが😥
途中で追加になって自費になるなら最初から増量で処方してくれたらいいのにって思った事あります😩w

• Haru

Haru

ネットで調べてみたら、正しい情報かわかりませんが、1日2錠までは保険適応らしいです😵1日1錠5日間内服後に、追加で1日2錠を5日間内服したから、1ヶ月の間に15錠も内服したことになるからなのかなーと思いました💦
    ちなみに、ティミーさんはその次のクロミッド内服のときは、保険適応されましたか??(*^^*)

• 3月2日
  • ティミー

ティミー

そうゆう事だったんですね😄
    保険料はややこしい😩
    次の時は気にならなかったので普通の値段だったと思います😊

• 3月3日
せぇたん

私は多嚢胞ではないけど、卵胞の育ちをよくするためクロミッド飲んでました。
それでも保険適応でしたよ。
他の方も言われてるように、事務の方に理由を確認した方がいいと思います!
今後も全て自費になったらモヤモヤすると思うので💦

• Haru

Haru

調剤薬局で病院に確認してくれたのですが、前回のは3割のままでいいけど、今回から10割でと言われました💦保険適応の方が多いみたいだし、やっぱり納得いかないので、次回受診のときに先生に直接聞いてみます☺✨

• 3月2日
マエ☆

内診の回数が保険適応内を超えてしまったと言うことはないでしょうか?
私のクリニックでは、去年末くらいから、国が保険適応の診療と適外の請求を一緒には出来ない!と言ったので、今まで先生の裁量で緩かったものが厳しくなりました。本来なら保険適応外の診療があると、全てが保険適外になるので。

• マエ☆

マエ☆

皆さんの仰る通り、病院に確認された方が良いと思いますよ。

• 3月2日
  • Haru

Haru

そうなんですかねー😱💦総合病院なので月曜の先生と、今日の先生が違ったのも関係あるんですかね💦今回は調剤薬局で病院に確認してくれて10割でと言われてしまいましが、次回は先生に直接聞いてみます😊

• 3月2日
  • マエ☆

マエ☆

それが良いですね!

• 3月2日