※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

体重6kgの3ヶ月半の赤ちゃんが、Sサイズのオムツを使用中で背中からうんちが漏れる問題が発生。Mサイズへのサイズアップや留め方の改善を検討中。

オムツについてです^_^
三ヶ月半で体重6kgちょいあります。

現在メリーズのSサイズを使っているのですが、背中からうんちが漏れるようになってきました(^^;;
前々から太ももはムチムチでお腹周りは緩かったのでテープをやや下向きに斜めに留めたりしていましたが、オムツを交換する時に横に寝かせてオムツを外したりしている時に後ろからヌルっと出ちゃっていたりします(^^;;
Mサイズのオムツにサイズアップした方がいいのか果たして留め方で改善できるものでしょうか?

コメント

みみこ

オムツのサイズアップって迷いますよね(>_<)
うちも背中から毎回うんちが漏れるようになったのでMサイズにしたら、漏れなくなりました。
一度Mサイズにしてみてはどうですか?
もし大きいようなら、もう少し大きくなるまでとっておいて、違うメーカーのSにしてみるとか◡̈
ちなみにうちはパンパースのSからムーニーのMにしましたよ!
背中にギャザーがあるので、背中からの漏れがガードされていいです♪

ウチは来週で4カ月ですが、既に7キロ超えました∈(´Д`)∋
パンパースのSの在庫が半袋ぐらいになった頃、背中からウンチが必ず漏れたのでムーニーのMを買い、日中はパンパースのS、夜間と外出時はムーニーのMを使ってました!
赤ちゃんの体型で合うオムツが違う様なので、あれこれ使ってみるというのもいいかもですね。

ウチは太ももムチムチ体型なのでムーニーが合います。
しばらく使ってみて支障が出れば違うメーカーにしてみようと思います!

かなみママ

ウチは2ヶ月半で7キロ弱の巨人ですが、ムーニーのsがそろそろ厳しくなってきました(;//́Д/̀/)大食漢なせいでウンコも人一倍モリモリ製造してくれるので...背中から漏れたり、何故か前から漏れたり、手に負えなくなってきました!でも、すぐにmにサイズ上げるのも悔しい(?)から冒険してみようかなと...パンパースのsを買ってみたところです!まだこれから使うところですが...。

メーカーによって形や特徴が違うから、もしかしてメリーズから他のにチェンジしてみるのも手かもしれませんね。お店でサンプルが貰えればサイコーなんですが...こっちは無いって断られましたw
買う前にダメ元で他のメーカーのサンプル貰えないか交渉してみては?(*´ㅂ`*)

まほなん

我が家も3ヶ月半で6キロちょっとです。
オムツ悩みに悩み、今も色々試したりして・・・
こないだまではムーニーのテープSで落ち着いてたのですが、ちょくちょくウンチ漏れするので、ここでも相談したりしました。
今はメリーズのテープS使ってます。
が、漏れたり半ケツになったり・・・
ムーニーのテープMも買って使いましたが、なぜか漏れて半ケツ・・・。多分大きいのかな。
今も悩み中です。
回答じゃなくて、ごめんなさい(º∀º)

るか

皆さんありがとうございます^_^

太ももの上あたりに跡がつくようになってきてるので、Mサイズのサンプル使ってみたいと思います!太ももむっちりなのでムーニーに期待したいと思います!