※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

A型ベビーカーは出産後の方が購入が良いですか?生後一か月から使えると聞きますが、産まれた後だと買いに行けるのかなと思います。

A型ベビーカー購入を考えているのですが、購入は出産後の方が良いのでしょうか?
生後一か月から使えると聞きますが、産まれた後だと買いに行けるのかなと思いまして💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

いくつか今のうちから下見しておいて、産後にネットで注文して宅配してもらうのはどうでしょう?
結構スペース取るので、早くからあるとじゃまになるかもしれませんよ🤣

• ma☆

ma☆

スペースの問題、全く考えていませんでした😂
    早速下見に行きたいと思います☺️!

• 3月2日
イプ

生まれてからの方がいいと思いますよ。
1人目の時張り切って出産前に購入しましたが、
ベビーカーに乗せると泣いてしまう赤ちゃんで結局1人目の時は外出時ベビーカー使わず…エルゴしか使いませんでした。
2人目でやっと使えましたが、
もっといいベビーカーがたくさん出てたので後悔しました( ´・ω・` )

• ma☆

ma☆

私も買ってしまおうかと思っていたんですが、結構出産後に購入されている方が多くて迷っていました💦
    赤ちゃんの好き嫌いもあるですね😣
    どんなものがあるかも全く無知なので、下見だけ行ってみたいと思います☺️!

• 3月2日
 YULI

A型のベビーカーは場所を取るので、もし生んだ後実家に帰ったりするのならあまり外にも出ないだろうから要らないと思いますよ💦

出産してから買いに行っても不便さは無いと思います(^-^)/

• ma☆

ma☆

実家に帰らず、周りにもちょこちょこ来てくれる人もいないのでどうしようかなーと迷っていました😣
    AとBとではそんなに大きさも違うのでしょうか?Bを使えるまでは抱っこなどで移動すればいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 3月2日
  •  YULI

YULI

どちらにしても新生児のうちはあまり外につれていかない方が良いんですが…そうも言ってられない状況っぽいですね💦

自宅の構造とかにもよってはベビーカーだと逆に面倒なときもあります^_^;

普段の買い物の場合は荷物が多くなるならベビーカーのが良いと思うんですがアパートとかエレベーターの無い2階以上ににお住まいだと帰ってきたときに荷物とbabyとベビーカーを持って上がらなきゃなので大変ですよ💦

新生児から使えるのはA型なんですが、やっぱり新生児から使えるだけあって色々シートも少し分厚かったり骨組みもしっかりしてたりとするので畳んだときに大きさが全然違います💦

• 3月2日
  •  YULI

YULI

車は持って無いですか?
    パパの協力はどの程度得られそうですか?

• 3月2日
  • ma☆

ma☆

間違えて下に書いてしまいました😣すみません😭

• 3月2日
  •  YULI

YULI

車持っているならベビーカーよりもチャイルドシートと抱っこ紐で良いような気がします✨

用事のあるところまでは出来るだけ車でチャイルドシートで行ってその後抱っこ紐に変えて歩く、とかベビーカーも車に積めるようなのを選んだら良いと思いますよ✨

• 3月2日
  •  YULI

YULI

家でお仕事なんですね。
    そしたら結構パパに合わせれば一緒に買い物に行ったり出来そうですね✨

• 3月2日
  • ma☆

ma☆

色々詳しく教えて下さってありがとうございます😣💕とても参考になりました。
    主人とも相談して色々検討して行こうと思います!
    とりあえずベビーカーは産後にします☺️

• 3月2日
ちな

ベビーカーは生まれてすぐは使わないと思うので、
産後でいいと思います❤

私は妊娠中に行ったアカチャンホンポで
小さな赤ちゃん連れのご夫婦が
ベビーカーを購入してそのまま乗せて帰る

っていう場面を見て、ものすごく羨ましく思い
真似しました(笑)

赤ちゃんの好き嫌いもあるので
乗せてみてから決めても良いと思いますよ🎵
うちの子も泣くベビーカーと笑うベビーカーがあり
笑う方を購入しました(笑)

• ma☆

ma☆

やはり産後がいいんですね☺️
    確かにベビーカー売り場に来ている方、皆さん小さい赤ちゃんを連れていました!😆
    赤ちゃんもちゃんと好き嫌いがあるんですね、可愛すぎます😂
    私もよく考えて産後に買うことにします☺️!

• 3月2日
  • ちな

ちな

産後すぐスーパー等に行かなければならない時は
    横抱っこできる抱っこひもや
    スリングなとで行くといいですよ❤
    ベビーカーに慣れるまでお出かけ5回程かかりましたが
    慣れるまではすごく泣くので大変でした💦
    買ったときは笑ってたのにーって焦りました(笑)

• 3月2日
  • ma☆

ma☆

ベビーカーは絶対必須!と思っていましたが、抱っこ紐の方が需要がありそうですね!😆
    赤ちゃんはベビーカー、とも勝手に思っていました💦😅
    とても参考になりました😆ありがとうございます💕

• 3月2日
ma☆

なるべく外出は控えてと思っているんですが、2.3か月したら買い物や外に一緒に行かなきゃなと思っています💦
車は主人も私もあります!主人は家で仕事がほとんどですが、私が外出となると置いてはいけないかなとも思っています。
車は使えるのでチャイルドシートなどをしっかり決めた方がいいのでしょうか。
畳んだ時の大きさがそこまで違うんですね!😣参考になります😆