※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

ワンピース生活を始める予定です。マタニティーズボンがきつくなり、ワンピースが必要か悩んでいます。出産前に健診があるので、下着や対策を知りたいです。

もう少し暖かくなってきたら、ワンピース生活にしようと思っています
今までワンピースなんてほとんど着た事がないのですが、今着ているマタニティーズボンがモコモコ素材なのとサイズがギリギリになってしまったため、仕方なくです💦

お腹が大きすぎるのでやはりマタニティー用じゃないと無理ですよね?
あと、ワンピースの下って何か着ていますか?
6月に出産予定です
あと、健診の時ってどうしていますか?
ワンピースだと下半身丸出しになってしまいませんか?

コメント

GUとかのマキシワンピとかめっちゃ便利ですよ〜◎
私はマキシの下はキャミソールとか着て、上にカーディガンや薄手のシャツなどで調整してます!

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます!

GUなら安く済みそうですよね!
    ちなみに、差し支えなければお腹ってどのくらいの大きさですか?
    GUのワンピが着られるかどうか心配で…

• 3月2日

退会ユーザー

お腹は今これくらいです!
    あったかくなれば少し持ち上がっても気にならないと思います◎

• 3月3日
  • ままま

ままま

写真までありがとうございます!
    見た感じ同じくらいに感じます…
    ちなみに、昨日の健診で88センチでした!
    臨月が心配です…

明日、しまむらとバースデーで見てみて今度GUでも見てきます!

• 3月3日
ぱむ

まだお腹の出具合はゆゆママさんには叶わないと思いますが、先日グローバルワークスに立ち寄った際に、まだまだお腹が大きくなっても着られるなと思うワンピースを見つけて買いました♡

今年はマキシ丈のウエストが無いワンピも多いのかな?と思うほど、他のお店でもありましたよ! 産後流行に遅れたら捨ててもいいけど、マタニティーの洋服はダサくて。。私はあんまり買ってません。苦笑

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます!

私、かなり大きいんです…
    私は、基本パンツなので今の所トップスは普通のです!
    しかし、サイズアウトしてしまいそうなので仕方なく買い換えます…
    なるべく安く済ませようとすると、マタニティー用はかわいいのないですよね…

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

私も、身長もかなり大きいですし、妊婦さんは誰でも大きくなりますし!!

私も、何度も洋服見に行っては、あーあお腹入んないやと思って、洋服見るのも嫌でしたが、今年のは本当にゆったりしたのがいくつもありましたよ♡♡

もしよければ、気分転換に見に行ってみてくださいね♡ 赤ちゃん本舗や西松屋のマタニティーばっかり見てると、気持ち萎えちゃうので。笑

• 3月2日
  • ままま

ままま

上の子を小さめで産んだ事もありますが、産む少し前に測った時と同じくらいの大きさなんです…
    これから、どこまで大きくなるのかって感じです

とりあえず、日曜日にバースデー行くのでついでにしまむら見てみます!

もう少し暖かくなったら、ワンピの中にレギンスとか履きますか?

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

レギンスがあんまり好きではないので、これまでは履いたこと無かったんですが、ワンピの下がストッキングだと冷えちゃいますかね? 私も、ちょっと悩んでいる所です。。

それか、腹巻きにストッキングとかにするかもです!

• 3月2日
  • ままま

ままま

ストッキングなんて全く履いた事ないです…
    1人目が帝王切開で縦切りだったので、タイツも履かなくなりました

家の中なら腹巻きだけでも平気そうですが、外に出るときはどうですかね?

何月が出産予定ですか?
    私は6月中旬です

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

私は、スーツで営業していたので、ストッキングの方が慣れてるのかもですね。レギンスの、くるぶしで分かれている感じがむずがゆくて。苦笑

しばらくは、タイツに腹巻でいこうかなーとおもっていたのですが、帝王切開だと縫い目の所が気になる感じなんですかね。靴下と腹巻だと、太ももすーすーするかもですね。。

ちなみに、私は7月末です! 近いですね♡

• 3月2日
  • ままま

ままま

スーツとか素敵です!

とりあえず、健診の時用に1.2枚はレギンス買う予定ではいます
    家にいる時は腹巻きパンツにハイソックスとか?
    冷えも気になるけど、毛も気になる…

タイツは、縫い目がちょうど傷跡に当たって痒いのと痛いので履くのやめちゃいました!

7月末だと暑いかもですね!
    うちは、梅雨でジメジメかな…

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

あー。。
    友人も、帝王切開の子がいるんですけど、自然分娩の方が大変とか無いですよね…。お母ちゃんは大変です!!

だったら、レギンスいいかもですね♡ 私も、日曜日にベビザラス行く予定なので、ちょっと欲しくなりました。苦笑

ですよね! 時期が近いので、きっと3月から雨降るまで位の間の話だと思います! 私も、梅雨はストッキングもベチャベチャになるし、夏も暑いので履かないかもです。苦笑 腹帯はしとかなきゃなんですかね?暑そう。。

• 3月2日
  • ままま

ままま

私、汗っかきなので余計に暑そうな気がします…
    ワンピース、早めに買った方がいいですかね?
    まだ早いかな~なんて思ってて…
    腹帯、してますか?
    私、苦しくてしてないんです…
    でも、骨盤と赤ちゃんのためにはした方がいいんですかね?

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

ユニクロのニットのワンピは、冬に死ぬほど着ましたし、春物のマキシのワンピもこれから沢山着れそうです♡

ウエストを一切締め付けられないのと、1枚でおしゃれに見えるので私はワンピ大好きです。苦笑 買ってもいいと思いますよ♡

腹帯は、マジックテープで止められるものを、外出の時だけつけていますが、そのせいで余計に服がきついです。苦笑 昨日お義母さんに、腹帯付けないとどんどん大きくなるよと言われたのですが、家だと苦しいので私も付けてないです( ˙灬˙ ก)

• 3月3日
  • ままま

ままま

腹帯してないとお腹大きくなるのですか?
    初めて知りました!

最近は服を着ていても窮屈に感じて、家に帰ったらすぐ部屋着です…
    なので、腹帯なんて…
    でも、なるべく付けるようにします!

日曜日、バースデーとしまむらにいいのがあったら買ってみます!
    急に暖かくなったら着るのがなくなってしまうので…

• 3月3日
  • ぱむ

ぱむ

私も切迫で自宅にいるので、ずーっとパジャマです。苦笑

お腹、おっきくなるんですかね?? 言われたそばから付けてないです。。

そうですそうです! 楽しいお話、ありがとうございました♡♡

• 3月3日
  • ままま

ままま

切迫なんですか!?
    お大事にしてください!

長々と付き合っていただき、ありがとうございました!

• 3月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ワンピースの下にマタニティ用のレギンスとか履かれたら如何ですか?
お腹の冷え防止にもなるし検診の際に丸出しにはなりません(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワンピースはマタニティ用じゃなくてもお腹に締め付けがないタイプなら大丈夫でしたよ(^^)

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます

やはり、レギンスですよね!
    健診の時用に最低でも2枚くらいは買おうと思うのですが、次がない予定なのでなるべく出費を押さえたくて…

ワンピース、ストンと落ちている布1枚で出来ているようなタイプなら大丈夫ですかね?

• 3月2日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

出費抑えたいですよね‪‪💦‬多少伸縮性のある生地のワンピースのがいいと思います(^^)
    マタニティ用じゃないシャツワンピとかだと、生地が伸びないので臨月近くなると入らなくなる場合があるので( ̄▽ ̄;)
    その点、ニット素材とかだと伸びがあるんで中期~臨月まで使用できました(^^)

• 3月3日
  • ままま

ままま

ニットのワンピなら大丈夫そうですが、これからの時期に薄手のニットのワンピありますかね?
    マキシワンピってスウェット生地なイメージが強くて…
    レギンスも多分ネットで大きいサイズ買わないと無理かもしれないので、本当に出費を押さえたくて💦

• 3月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

UNIQLOとかにカットソー素材のワンピースありますよ(^^)
    私もそれを臨月まで履いてました!!
    あとはワンピースじゃないですが、UNIQLOのニットタイトスカートもオススメです!タイトシルエットですけどLサイズならウエストもゆったりでお腹周りもかなり伸びるので臨月まで重宝しました(`•∀•´)✧
    マタニティレギンスも今は3COINSとかにも売ってるんでお安く買えますよ( ᵕᴗᵕ )

• 3月3日
  • ままま

ままま

3COINSにもあるのですね!
    サイズが入ればかなり安く済む!
    ユニクロと同じモール内に入っているので今度見に行ってみます!

ユニクロのワンピ、着られればいいな~(^_^;)
    タイトスカートなんて履いた事ないですが、サイズが合えば試してみたいと思います!

• 3月3日
まる

わたしもワンピばっかですよ〜
超楽チンです♡!

GUの大きいサイズとしまむらの
大きいサイズでかいました!
可愛いのたくさんですよ( ˘ᵕ˘ )

• ままま

ままま

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます

週数同じくらいですね!
    お腹の大きさどうですか?
    GUとしまむら、値段と見た目などどっちがいいですか?

• 3月2日
  • まる

まる

お腹はだんだんふっくらしてきました!普通のパンツとかはくと
    かがんだときにもうキツいです💦

GUのが可愛いかな?ともおもいます♡こないだ買ったのがドット柄の長いワンピース(2500円程)ですが、クチコミには授乳ん時につかえる!ってあって即買いしました♡もとからぽちゃ子な私がXLをかってそれでもお腹余裕があるので
    普通体型の妊婦さんならLでいいかな、とおもいます♡

しまむらのはカットソーと
    ロンパース?みたいなのがセットで
    買いました♡約3000円でした!

• 3月3日
  • ままま

ままま

ふっくらし始めな感じですか?
    私はどーん!って感じです(^_^;)
    普通のパンツなんて完全に履けません…

どうせ買うなら産後にも使えるのがいいですよね!

まずは、明日しまむらを見てみてまた別日にGUに行ってみます!

• 3月3日