※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

排便時にいきんだら出血することがあるか相談したいです。前に同様の症状があり、受診したが問題はなかったです。

おはようございます❣️
今妊娠8週です🤰

汚い質問なのですが…
排便の時にいきんだら、たまに出血するのですがこういうことはあるのでしょうか?💦
出血してるのはお尻の穴ではないのは確かです😥

前に1度、排便のあと拭いたら出血していて、びっくりして受診したのですが問題はなかったです💦

コメント

2児mama

切れ痔とかイボ痔ではないのでしょうか?☺️
私も1番上の子を出産語切れ痔&イボ痔ダブルになって肛門科に行くと薬など処方してくれました👍

ちなみに、今もイボ痔と切れ痔は治っていません💦少しいきんだだけで痛みがあり、その後ティッシュに出血してました😫

• a☻

a☻

切れ痔とかだと、出血してる元は肛門ですよね?💦

お尻は痛くもないし、どうも出血してるのは肛門じゃなく膣からなんです💦

• 3月2日
綿戸様

出血は心配ですね‥😱
でも排便のときにいきむのはダメみたいですよ(´・ω・`)知らなくて最初の頃いきんでたんですけど、院長先生にかなり怒られました←

• a☻

a☻

毎回じゃないんですけど、たまーに硬いときはいきんでしまいます💦
    よくないですよね😥

• 3月2日
  • 綿戸様

綿戸様

便が硬いなら柔らかくする薬があるので処方してもらったらいいと思います❤️早く言いなさい!って怒れましたw

• 3月2日

私は初期から切迫流産だったためか、安静期間が終わってからも排便でいきみすぎると子宮側から出血してました💦💦いきみすぎはやはり良くないみたいなので、便秘薬もらってます!

• a☻

a☻

わたしも切迫流産までは言われてませんが、一歩手間らしく切迫流産予防の薬はもらってます💦
    いきみすぎて出血したときは、毎回受診してましたか?😥

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦💦
    切迫でのダラダラ出血に慣れてしまっていたので、いきみすぎての出血は結構すぐに止まるのであまり気にせず様子見てしまってました(・・;)💦
    一応検診のときに先生に伺ったら、すぐに止まるなら大丈夫と言われました!

• 3月2日
  • a☻

a☻

そんなよくあることなんですね😥
    上の子のときは出血なんてしたことなかったので、びっくりして😭
    火曜日に初めて出血して、慌てて受診したばかりなので、ちょっと躊躇してます💦
    トイレのとき1度だけなので、大人しく過ごして、今度便秘薬もらえるよう言ってみます😢

• 3月2日

退会ユーザー

私も1人目は何事もなく出産できたので、今回の妊娠で初めて出血して切迫流産だと診断された時は本当に頭の中真っ白でした(TT)

確かに度々行くのは躊躇してしまいますが、気になることや心配事があれば何回でも行かれても大丈夫だと思いますよ(^^)✨それか、電話で様子を伝えて判断を仰ぐとかでも良いかもしれません!
    あと、出血も止まられているようですが、一応次の受診までは安静を心がけられた方が良いかもしれませんね!

• 3月2日
🐤

子宮内は細い血管が多いそうで
少しの衝撃でも出血する事が
あるそうです。
なので重いものを
あまり持たない方が良かったり、
過度の運動は避けた方がいいそうです。
なのでいきまないと出ない便
であれば病院に相談してみては
いかがでしょうか😌

• a☻

a☻

そんなに繊細なんですね💦
    上の子のときは仕事も重いもの持って走ったりしてたのに平気だったので、結構無理してました😅
    便秘薬もらえるよう言ってみます😥

• 3月2日