※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

里帰り前のことを思い出しモヤモヤ…。実家までは高速使って1時間半弱。…

里帰り前のことを思い出しモヤモヤ…。

出産して1ヶ月義実家にお世話になってからの、実家に里帰り…。実家までは高速使って1時間半弱。一応最寄りインターや駅、近場の施設の説明をした上で、畑ばっかの田舎です。とは言ってたけど!!!わざわざ、ストリートビューで実家周辺の検索とかやめてほしい。実家もボロ屋ではないし、たまたま実家が畑に囲まれているからって、
『本当に田舎やねー。』
『畑ばっかやん。』
そんなこと、20数年間住んでる自分が1番知ってる😤
わざわざそれを言うな!!!道路挟んだ向こう側は住宅地もある!余計なお世話じゃっ!!!何かとお世話になってるイオンもある!文句あんのかー?👊

ってか、実家周辺をストリートビューで検索されること自体気持ち悪い。多分、悪気はないし悪意もない。ただ、どんな地域か気になっただけやと思う。この際、ストリートビューをした事に対しては何も言わん!けど!!!やっぱり、なんか気持ち悪い😤😤😤😤

あー、吐き出したらちょっとスッキリしたっ😎😎😎
義実家の悪気も悪意もないんやろけど、モヤっとする言動や迷惑な言動ってありますか?

コメント

ぽぽ

私もあります😅

逆パターンですが、旦那が地方出身で私の実家は埼玉ってだけで、実家の土地は一坪いくらなん?とか言われてわからないし適当に濁したら、その場で旦那に携帯でいくらか調べさせたり、、
埼玉出身なのに、他人にはこの子は東京から来てとか変な見栄張ったり。。
本当に下品!!って思っちゃいます😤

シマトラ

うちは二人目産んだときに上の子のお世話ちゃんとしてあげなさいよ、ハグしてあげなさいよと言われました。
義姉が上の子にキツくあたるのでそれで私にも言ったと思うのですが😅

こっちは里帰りなしの年子育児。実家は頼れないから一人で頑張って育児してるのに、しんどいからって育児丸投げしてる義姉なんかと一緒にして欲しくなかったです(笑)

めー

ストリートビュー、嫌ですね💦
田舎で畑ばっかとか言われたら
静かで落ち着けるし、赤ちゃんの泣き声も気にしなくていいし、産後体を休めるには最適なんです♡
って、笑顔で言い返しましょ( ´罒`*)

私は出産直後に義母義兄が突撃アポなしで病室に入ってきて
義母から散々、嫌味や愚痴を聞かされた挙げ句、
出血過多でベット上安静もとけてない私に
未婚彼女なしの義兄が
子供生んだだけなんだから元気でしょって。
ストレス過ぎてその後更に出血しました(笑)
お二人とも悪気も悪意もないらしいですが
流石に殺意が芽生えました♡