※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

検診で性別未確定、リップサイン不明。女の子寄りの可能性あり。20wで胎動弱い。気になる。

検診のエコーのときに動きまくりで、性別は次回かなー、と言われました^^;
チラリと見たカルテには「リップサイン見えず」とだけ書かれていました。

受診後ふと思ったのですが、この書き方は、男の子のシンボルは見えず女の子の可能性があるけど、リップサインが見えなかったから確実ではない、という女の子寄りの感じなのでしょうか?

気になって気になって。笑

20wなのに胎動が弱い感じもするし、四六時中お腹の子のことを考えちゃってる感じです💦💦

コメント

すぬ

そんな感じだと思います◡̈
わたしはその頃まだ性別確定していませんでした!
もう少しできっとわかりますね😌

• ちゃこ

ちゃこ

次回の検診までが長ーく感じます(´ー`)
    きっと仕事が忙しかったりしたらあっという間に感じるんだと思いますが💦
    次回楽しみにしておきます(^^)

• 3月2日

どういうエコーを見ての判断か分かりませんが、シンボルが見えなくても女の子の場合は膀胱と子宮の2つの丸?が見えます☝🏻
なのでもし分からないーって言われてもそういう総合的に判断される先生もいます!

リップサインと書かれてるという事は何かの判断で女の子の可能性が高いとなっているのか、ただリップサインは見えないから男の子の可能性もあると書かれたのか…分かりませんね💦

• ちゃこ

ちゃこ

女の子の場合、そういう判断の仕方もあるんですね👀!
    通っている病院は2Dのみです(´ー`)

まだ全然わからないですね💦勝手にいろいろ推測しちゃいますが笑

• 3月2日
pinky

捉え方次第で両方思えますよね(^^;;
リップサインは見えないから男の子の可能性ありなのか、女の子だろうけど今日は見えなかった。どちらでしょうね🤔

胎動はあまり気にされない方が良いですよ😄私も20wの時に心配ありましたが、検診で悩んでたのは何だったんだろうと思ったくらい元気でした😄✨

• ちゃこ

ちゃこ

そうですね💦次回までの楽しみにしておきます(o^^o)

いつでもエコーしてもらえるといいんですが😅
    胎動っぽいのをとりあえず感じるんで、このまま様子みてみます(^^)

• 3月2日