※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
家族・旦那

2時間離れてる機械オンチの実母の事なんですが、最近iPadのアプデをし…

2時間離れてる機械オンチの実母の事なんですが、最近iPadのアプデをしたら途中でわからなくなり、ホーム画面に戻せなくなったみたいです。

LINEがきて、『次帰ってきたらiPad見てほしい』ここまでは良かったんですが、『iPadを閉じることも出来ず、このまま押入れに入れました。見ると嫌な気持ちになるので。』←こんな内容がきました…

私は、え?かまってちゃん?表現が気持ち悪いなぁ〜って思ったんですが、みなさんならどう感じますか?

コメント

えり

天然でお茶目なかわいいお母様だなと感じました😊

• ストライプ

ストライプ

えりさん優しいです(^^)私なんて気持ち悪いって思ってしまいました笑

• 3月2日
コキンちゃん

はぁ?って思います(笑)すみません。でもうちの実母もそんな感じです。たぶんiPad見ると自分でなんとかしようと思うから見たくないんですかね(笑)

• ストライプ

ストライプ

私もはぁ?めんどくさ…ってなりました!
    見たくない気持ちはわからんでもないですが、かまってちゃんLINEしてこなくても…と思いました💦

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当に分かります!うちの実母もかまってちゃんですよ(笑)
    何か良く連絡きます。寂しいですかね。
    そのくせこっちがLINEしたら無視です(笑)

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

わかります!!!!!私もLINE返してあげて、めっちゃ良い文章送ったりしてもスルー!!!なんやねん!って思います笑
    寂しいんですね…あと、iPad使えないからiPhoneに依存しだしたのかもです笑
    こんなかまってちゃんLINEきたら何て返信したらいいですかね?💦

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

返信しないとまたきますよね!
    私はしばらくしてから実家に行ける日(だいたい来週とか)を送ります。そのLINEについてはスルーです(笑)

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

無視してたら何故か晩御飯の写メが来ました笑
    本当にかまってちゃんです💦
    とりあえず今日帰るので、帰る時間を伝えました笑

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ごはんの写メ一緒です(笑)今日の天気とか寒いねとかも送ってきますよ。うち姉も一緒なんですよ😅

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

うちもです!!!笑
    天気!?どうでもいいわー!ってなります💦
    お姉ちゃんは、お母さんのかまってちゃんに対してどんな感じですか?

• 3月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

姉もかまってちゃんなんですよ(>_<)姉の方がひどいかも(笑)
    それに対して母親の方がうんざりしてます(笑)
    私からするとどっちもどっちですけど

• 3月3日
  • ストライプ

ストライプ

ダブルかまってちゃん!!!笑
    それは大変ですね!!
    お姉ちゃんは、お母さんに依存してるんですか?LINEしまくり電話しまくりって感じですか?

• 3月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

姉ちゃんは家族LINEに送って来るんですよ。どうでもいいこと(笑)
    お母さんは私や姉ちゃん個人のLINEに送ってきたり。一番イヤなのはすぐに泊まっていけとかごはんは食べに来てっていうのが何か嫌なんですよね😅

• 3月3日
  • ストライプ

ストライプ

お姉ちゃんもなかなかのかまってちゃんですね笑
    ご飯食べに来てってめっちゃ好きなんでしょうね(^^)💦こどもいると泊まるのもなかなか準備大変ですよね💦
    近場なんですか?

• 3月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

遅くなってすみません。
    義理家も実家も車で20分ぐらいで近いんですよね💦
    私も息子も自分の家じゃないと熟睡できなくて(>_<)

• 3月5日
  • ストライプ

ストライプ

車で20分で泊まる必要あるんでしょうか??さすがにかまってちゃんのウチの母でも車で20分なら泊まりなよって言わない気がします笑
    やはり自分の家がいいですよね(^^)
    なんでお母さんは泊まらせるんですかね?こどもだって早めの時間に寝ちゃうのに…

• 3月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当ですよね!しかも、行ったら行ったで自分が眠たくなったら息子に昼寝させようとするんですよ。だから!家じゃないと昼寝は絶対しないって言ってるんですけどね(笑)
    あとあと義母もとまらせたがるんです。息子だけ(笑)絶対夜泣きもするし、泊まったことなんてないのに良くそんなこと言えるなぁ~って思ってます。

• 3月5日
  • ストライプ

ストライプ

わぁ〜調子のいい時だけ楽しく過ごして自分がしんどくなったら息子さんを大人しくさせよう作戦…ウチと同じです笑
    しんどくなってきたら甥っ子に冷たくなります笑
    義母も!!!めっちゃ大変ですね笑
    息子さんまだ小さいのにどこから泊まらせれる自信が出てくるんですかね?
    絶対テキトーになるか根を上げるかブツブツ後で文句言われるかですよ!

• 3月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当にどこから泊まらせる自信があるのかさっぱりです(笑)
    息子はごはんだって味薄いのしか食べないですし。夜は私が隣にいないと泣くって言ってるのに『泊まるかぁ?』って必ず聞くんですよ!
    両家に共通してるところは物が多いのとあまりキレイじゃないってところなんです。
    不要な物が多くてイヤになってきます。

• 3月6日
  • ストライプ

ストライプ

泊まれるものならやってみろ!って言いたいけど実際されたら息子が可愛そうで超絶嫌ですよね💦
    薄味作れるのか?すぐグズグズ言うのにあやし続けれるのか?抱っこできるのか?お風呂もずーっと注意しながら入れるのか?自分より孫をふいてあげたり服着せたりできるのか?
    嫌がる歯磨きできるのか?
    って思いますよね!
    泊まるかぁ?ってなにその疑問形…泊まらへんっちゅーねん!ってなりますよね💦
    不要なものあると、汚いし狭いしで最悪ですよね。義両親の家も不要なもの多すぎてどこからなだれ起きるかわかりません笑

• 3月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当にその通りですよね!かわいいだけじゃないですもんね!?

うちはどっちの家も物が多いので、必要ないもの全部捨ててやりたいです(笑)
    なんだか、さおりさんの投稿にずうっとコメントしちゃってすみません😅

• 3月7日
  • ストライプ

ストライプ

全然です!!!長い間ありがとうございました!笑
    コッソリ捨てたいですね!笑
    またGWに泊まらせるの、憂鬱です…

• 3月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

またここで愚痴っていいですか?(笑)
    あまり同じ気持ちの人いないので嬉しかったです♥️ありがとうございます❗
    実家でも泊まるのってイヤですよね⤵️⤵️

• 3月7日
  • ストライプ

ストライプ

実家はまだ気心しれてるのでかまってちゃんを何とかしたらいいだけなんですが、GWは義実家なんです💦パントリーも冷蔵庫も食器棚も物がパンパン!!に入ってていつ雪崩起きるんやろか…怖い…ってなってます笑
    isママさんは、家から実家と、家から義実家ってどのくらい離れてるんですか?
    うちは、どちらも電車を使ってトータル2時間くらいです(^^)

• 3月7日
  • ストライプ

ストライプ

全然愚痴ってください!!!笑
    なんならメル友になりたいくらい!笑
    近ければ友達になりたいくらいです笑

• 3月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

義実家に泊まるんですね!私は絶対無理なんで…尊敬します♥️(笑)

物が多いと掃除も行き届いてないから埃もすごいですよね!?
    うち両家そんな感じだからイヤです。
    潔癖とかではないですけど、見えるところの埃ぐらい掃除してほしいです。
    実家は楽ですけど、物捨てて掃除してって感じです(>_<)うちは同じ市内に両家あるので、両家とも車で20分ぐらいです💦遠くて泊まらなければ行けないのもイヤですけど、いつでも行ける距離も…(笑)

本当にこんなに意気投合したの初めてです♥️

• 3月7日
  • ストライプ

ストライプ

義実家が20分なら絶対私も泊まりません!!!笑 断固拒否です!!笑
    実家も20分ならほぼ泊まらないですね…💦
    でも、義実家離れてるので年に数回しか会わなくて良いのは超ラッキーですよ😏
    埃嫌です💦こどもが歩き回ったり触ったりするので、出産してからは特に嫌です💦でも義実家に文句言えない…
    実家はめっちゃキレイなので大丈夫ですが、義実家が汚くて…夏に嫌だったのが生ゴミをこれでもかってくらい溜め込んでて台所にコバエわいてて、もうドン引きです。今年の夏も絶対コバエいます…というか冬とかは虫がいないだけで生ゴミはありますからね…何で夫婦二人でそんなに生ゴミ出るの?ってくらい生ゴミだらけでした…
    すみません愚痴ってしまいました笑

• 3月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

埃イヤですよね⤵️
    でも生ゴミはもっとイヤです(笑)
    住んでで臭いしないんですかね?

実家がキレイだと余計無理ですよね。きっと(>_<)

また愚痴ってください😂私も愚痴ります(笑)

• 3月9日
  • ストライプ

ストライプ

もう何十年もそんな感じなのでまた臭わないのでは!?しかも夏はクーラーつけないので生ゴミがパワーアップしてそうです笑
    あの家絶対住めません笑
    実家はキレイすぎて、分別厳しくてそれはそれで住みにくいです笑

今日は実母から、姑の愚痴をLINEで聞かされました。いつも愚痴LINEしてきます💦

• 3月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちは昨日、日記みたいなLINEがきました(笑)無視です(笑)

• 3月10日
  • ストライプ

ストライプ

日記笑
    どんな文章だったんですか?

• 3月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

今日の出来事を送ってきてました(笑)
    仕事で○○さんとこんな話しをして、スーパーにお父さんと買い物に行ったら○○さんに会って、太ってたとかです(笑)

• 3月12日
  • ストライプ

ストライプ

めっちゃ日記ですね!!!反応に困りますね笑
    無視したら怒らないんですか?

• 3月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

日記みたいなのは無視しても怒らないんですよ(笑)

• 3月13日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね笑
    もうじゃあ放置でいいですね!笑
    うちも、日記を無視するとまた日記が来ます笑

• 3月14日
みたらし

そっか。て感じですかね。笑
とくに何とも思いません( ;´Д`)

• ストライプ

ストライプ

そっか笑
    たしかにそれが正解ですね笑

• 3月2日
  • みたらし

みたらし

うん。で?何て言ってほしいの?て思っちゃいそうです( ;´Д`)笑

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

それめっちゃいい感じです!!!!笑
    今日帰るので何て言って欲しかったん?って聞いてみます笑

• 3月2日
こちゃまぁ君

すごく可愛いお母様だと思います😊💕思わず笑ってしまいました(^-^)お母様なりのジョークのつもりでは?👍🏼

• ストライプ

ストライプ

めっちゃ優しい心の持ち主ですね(^^)私邪悪すぎますかね?笑
    かまってちゃんにしか見えません💦

• 3月2日
ェム。

次帰った時に見るね~って思います。
他は特に思わないです☺

• ストライプ

ストライプ

押入れに…ってくだりがかまってちゃんに見えませんか?私だけですかね?💦

• 3月2日
  • ェム。

ェム。

すみません…分からないです💦

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね(^^)捉え方は人それぞれですね♬

• 3月2日
  • ェム。

ェム。

すみません(>_<)

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

いえいえ!!!ありがとうございます😊❤️

• 3月2日
ブブキ

高齢者って、スマホやらタブレットについては「本当に何もわからん!」な方が多いと思うので、そういうことがあった時のストレスって結構おっきいんじゃないかと思います!

あたたかく見守ってあげてください笑

• ストライプ

ストライプ

たしかに、ストレス半端なさそうです!!便利になって楽しい反面、トラブル時の落ち込みようにまいってます💦
    私ははぁ〜くらいなんで、まだあたたかいほうで、姉は、お母さんのその発言気持ち悪すぎて嫌い!LINE削除したって言ってました💦

• 3月2日
  • ブブキ

ブブキ

お姉さん!バッサリ!笑
    早くトラブル解決するといいですね💕

• 3月2日
  • ストライプ

ストライプ

実はその姉のバッサリ加減にもまいってまして💦
    削除や!って言われてどう返事したらいいのか、それも困ってます💦

• 3月2日