※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が減ってきています。おっぱいは3時間おきに飲んでおり、おしっこはたくさん出ていますが、うんちは1日1回。マッサージが必要かどうか知りたいとのこと。一昨日の新生児訪問では何も指摘なし。体調は元気そうです。

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近うんちの回数が減ってきてる気がしてます😥
おっぱいは3時間おきに飲んでもらってますがおしっこはたっぷり出てます。うんちは1日1回。酷い時は2日に1回とかです💦
マッサージとか必要なんでしょうか?因みに一昨日の新生児訪問では何も言われてません。体調は私がみてる分には元気そのものです😓
わかる方回答お願いします😭✨

コメント

あやん

便秘気味だなと思った時は綿棒浣腸してあげてましたよ!
あとはのの字にお腹をマッサージとか🙆

それでも出ない時は小児科に連れて行った方がいいと思います😭

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

便秘気味なんでしょうかね?😥
    これからマッサージしてみて出るか様子を見てみます。

• 3月2日
あいあい

4日ぐらいまで大丈夫だと思います🙆‍♀️!
綿棒浣腸は癖になったら嫌なので、私はのの字マッサージと足の体操をしてあげてました♪
5日ぐらいでなかったら、病院かなーって感じの人多いと思います!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます😊
    なるべく自然に出てくるのがいいんですけど。出ないと心配でマッサージし過ぎになりそうですね😅
    様子、気をつけて見てみます✨

• 3月2日
とろん子

1日一回で大丈夫ですよ。助産師さんが1週間でなくてもけろっとしてる子もいるって言ってました。3日に一回が普通になると。
でも苦しそうなので、うちは1日出なかったら綿棒浣腸してました😂

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

1日1回で大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます。何も出ないと不安で不安で😭💦

• 3月2日
haruママ

3日出なかった時に病院連れて行ったら、3日ぐらいは出なくても大丈夫って言われました。
5日でなかったら連れてきてと言われたのでまだ大丈夫だと思いますよ。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

目安が5日なんですね😳
    様子見て出なかったら病院に連れて行きます。ありがとうございます😊

• 3月2日