※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちまま
子育て・グッズ

1ヶ月検診で陰嚢水腫と診断され、自然治癒した方いますか?不安です。

生後1ヶ月の男の子です👦
昨日1ヵ月検診だったのですが、右の陰嚢が少し大きいとのことで(陰嚢水腫)経過観察になりました。
悪いものではないと思いつつも不安です。
同じように1ヶ月検診で診断され、自然治癒した方いらっしゃいますか?

コメント

さくまま

息子も検診で両方とも陰嚢水腫といわれ、経過観察中です。不安になって小児科でも聞きましたが先生いわく「大丈夫大丈夫!」だそうなのでしばらくは仕方ないか。。。と。
不安ですよね(>_<)私も知りたいです。
回答になってなくてごめんなさい!激しく共感したものでつい⤵️

• だいちまま

だいちまま

命に関わることではないとは言え不安ですよね😞💦大丈夫と言われても気になっちゃうの分かります😭
    お互い自然に治癒すると良いですね!子育て頑張りましょう💪

• 3月2日
naoko

今1歳の息子は、4ヶ月になる前には自然と治りました‼︎
なんか片方だけ袋が大きいなぁ…とオムツ交換、お風呂の度に思っていて、1ヶ月健診の時に私から先生に聞いたら、陰嚢水腫との事でした。今は経過観察するしかないと言われ、毎日不安で不安で仕方がなかったのを覚えています。

看護師の友達に聞いたら、近々手術する子がいるよ‼︎と言われて、うちの子だけじゃないんだ‼︎と救われた思いになった事もありました。

今は不安だと思いますが、あれ?といつのまにか自然と治る事を祈ってます‼︎

• だいちまま

だいちまま

コメントありがとうございます!

やっぱり経過観察が基本なのですね😞💦
    けして珍しいことではないと思いつつ、あまり不安になりすぎず、自然と治ることを願います!

• 3月2日
こつ

1ヶ月検診で指摘され1歳児検診あたりでは治ったと言われていましたが、3歳で再発し全身麻酔での手術をしました。自然治癒するといいですね!

• だいちまま

だいちまま

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるのですね😫自然に治ることを願います😣

• 3月10日