※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くでぃる
子育て・グッズ

1歳の息子がマグマグでお茶を飲まず、哺乳瓶卒業に悩んでいます。おやすみミルクを飲ませない方の経験を教えてください。

1歳の息子なんですが、紙パックのお茶飲むのに練習していてもなかなかマグマグで飲んでくれません。。
ですが、1歳ですしおやすみミルクだけ飲んでいるので哺乳瓶卒業したいと思いしてみたらやっぱり飲みません。。皆様はどうされていますか?おやすみミルクなんて飲ませてない方いらっしゃいますか?このまま哺乳瓶とミルク卒業してもいいのか悩みます。。同じ方いらっしゃいましたら教えてくださいー!

コメント

うんちゃんママ

紙パックの方で練習してますか?🙂
ぴゅって押してストローから出てくるタイプのマグか紙パックも同じように押してここから出てくるんだよーってやってたらストローで飲めるようになりました🤗

• くでぃる

くでぃる

紙パックのお茶は飲みます!押したら出てくるマグなんてあるんですね!試してみようと思います!マグマグのストローはめっちゃちょっと吸って飲んだことはあるので出てくることはわかっていそうなんですが。。なかなかです。。コメントありがとうございます♡

• 3月2日

ご飯をちゃんと食べてるなら哺乳瓶とミルク卒業していいと思いますよ^ - ^
うちは1歳ちょっと前に卒業しました!
卒業した次の日から寝る前はコップで温かい牛乳飲ませて歯磨きしてから寝せてますよ!

• くでぃる

くでぃる

栄養取れてるか心配ですが、三食ご飯しっかり食べてます!足りないくらいです(笑)
    1歳前に卒業されたんですね!すごい♡私もミルクがなくなったら牛乳にしてみます!コメントありがとうございます♡

• 3月2日
二児ママ予定👶

早い段階でストロー練習してすぐに切り替えてました★10ヶ月で母乳卒業してミルクなども飲ませずきています🤭

• くでぃる

くでぃる

うちもスパウト?から練習してみてもなかなか飲まなくて。。
    10ヶ月からミルクも飲まれてないんですね!参考になりました!コメントありがとうございます♡

• 3月2日
りも

1才で離乳食もしっかり食べて成長に問題なければミルクはやめてもよいかもしれません。
うちはリッチェルのボタン押したら中身がでるコップマグで練習しました。最初は口に入ってもダーっと出てきていましたが、少しずつ出来るようになりましたよ。お茶が嫌いとかではないですよね?紙パックでは飲めているのでしょうか?

• くでぃる

くでぃる

栄養取れてるか心配ですが、三食しっかり食べてます!
    ボタンを押したら中身が出るやつなんてあるんですね!うちの子は紙パックのお茶しか飲みません。。リッチェルのマグ見てみます♡コメントありがとうございます♡

• 3月2日
ama

うちの息子もストローがなかなか習得できず悩んでいました💦
吸ってくれないのではなく、吸うのはむちゃくちゃ上手なのにゴックンができなくて、滝のように吐き出してました😭
2ヶ月近くスパウトにお世話になり、忘れたころにストロー試してみたら、前よりできるようになっていて、毎回びしょ濡れになるの覚悟で食事のたびにマグストローで出して、吹き出すようなら取り上げていたら、いつしかやらなくなりました!

おやすみ前のミルクは1歳手前でやめました◎お茶は飲ませてますが😊

• くでぃる

くでぃる

うちもそんな感じかもしれません(笑)紙パックのお茶は勢いよく飲みますがマグになるとめっちゃちょっとで(笑)今なんて飲んでくれません。。滝のように吐かれたら毎回大変でしたね。。
    いつかうちの子もマグで飲んでくれたらいいんですが。。飲まないの覚悟でずっとマグ出して行きます(笑)
    参考になりました!コメントありがとうございます♡

• 3月2日