※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

30代半ばで孤独を感じる女性。友達はいるが信頼できる関係ではない。自分にも問題があると感じるが原因がわからず悩んでいる。将来子供ができた時に心配。

私はもう30半ばにも関わらず人と上手く付き合えません。
気づけば1人。
友達はいますが旦那が浮気してるっぽいって嘘の情報を言ってくる子や私の事を見下したりする子ばかりでそれって友達って呼べるんかな?って最近思います。1人でもいいって思う時もあるけどやっぱり1人は寂しいです。
なんでそんな人しか近寄ってこないのかわかりません。自分にも原因があると思うけどそれもよくわかりません。
子供がまだいないのでもし子供が出来た時にこんな母で可哀想とも思います。

コメント

しらす。

わたしも似た感じですね…
友達は欲しいのに上手く付き合うことが出来ず気付けば1人。
どこ行くにも1人。

でも、わたしは子供自身で作ってきた友達のお母さんとも繋がるのでそこで頑張ればいいと思ってます

  • しま

    しま

    子供がいれば子供とどこ行くにも一緒!って感じで友達いなくても寂しくないけど今はいないから寂しいって思っちゃうんですかね😅

    • 3月2日
まーさん

流石にそれは友達ではないと思います。
無理に作ろうとせず、旦那様が居ればそれでもいいと思います。
お子さん出来たら、どの道会う暇なくて疎遠になる事も多いですから。

  • しま

    しま

    友達じゃないですよね😅
    それでも今までしがみついてきたからあっちもいいように使ってるって感じでした。
    旦那がいればそれでいいかぁ…今はそれでもいいですかね☺︎
    赤ちゃん出来たらまた気持ちも変わるといいな☺︎

    • 3月2日
ママリ

それは友達ではないですね💦
私は友達多いと思いますが、浅く広くって感じです。そんなに深く仲の良い友達はいません。それに結婚したら独身の子たちとは話が合わなくなって疎遠になるし、子供が出来ると子供のいない子たちとは話が合わなくなります。自分の生活もあるし、優先順位が変わるので友達付き合いもさほど重要ではないと思えるようになりますね💦
今は、同じ職場の先輩とか後輩が1番関わることが多いので、その人達と仲良くしてます。育休中で、なかなか会えなくて、友達とも全然会ってませんが特に何とも思わないし、逆にストレスフリーです!
付き合いすると、ストレスにもなりますもんね😂

  • しま

    しま

    確かに友達と会うのってやっぱりどっかで気遣ってるところあるかもですね😭😂
    会社の人が1番長く過ごすからやっぱり仲良くなりやすいですよね。
    でもやっぱり子供出来たら付き合う人も変わっていくから今はあせらずですかね¨̮ )/

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ!私は付き合いめっちゃ変わりました!今まで仲良くしてた子たちとも疎遠になったりしたし、歳いってきたらもっと家族第1になるから友達ばかりにならない人が多いんじゃないかと思います🤲

    • 3月4日
  • しま

    しま

    そういうもんなんですかね(:3_ヽ)_
    今まで無理して付き合ってきたからこれからは好きな人とだけノーストレスで付き合っていきたいです( ´° ³°`)

    • 3月4日
kecopi

私も高校の時から1番仲のいいと思っていた友達に見事に裏切りを食らって
高校の時、数人のグループで仲良しでしたが、今となっては誰とも会ってません。
考えるだけでイライラするし
その人以外からは害はないのですが
現代特有のその人との写真を
インスタで見ると
やっぱり私って嫌われてたんだろうなって
思ったりするので、会おうと思いません。
そもそも地元から離れた地に
今は住んでるので
たまに帰った時は別の友人たちと会ってます

嘘が好きな人はみんなに嘘をつくし、
見下す人は自然と嫌われます。
わざわざ分かっていて付き合う必要も全くないと思いますし、
周りに依存せず1人で生きることは
自分自身を強くすると思います。

私は投稿者さんより年下ですが
心が強い母でいようと決めています
辛いことや苦しいことがあるかもしれませんが
後々必ず幸せになれると信じてお互いに頑張りましょう


ちなみに私の疎遠になった友人は
最近他の人のインスタで写真を見ましたが
びっくりするくらい顔がキツくなってました。
人相とはこの事だなと改めて思いました。

長文失礼しました。

  • しま

    しま

    SNSなんて見てもいい事しかみんな載せてないし見たらモヤモヤするのわかっててみてしまいますよね。
    私も仲良しーってしてたのに私だけ呼ばれてなくてみんな楽しそうにしてる記事何度も見て私ってどこいっても嫌われるんやなーって思いましたw

    1人で生きていける強い人になりたいです。というか強くならなあかんと思います。

    確かにそれはありますよね、
    嘘ついたり見下す子はみんな顔がキツイです。私はそうならないようにしようと思います。
    勇気が出ました。ありがとうございます☺︎

    • 3月2日
黄緑子

友人に恵まれない。
なんかついてない。
そう思う時は、自分を見直す時です。

類は友を呼ぶ。
自分の発するオーラが全て引き寄せます。
自らを高める努力をするためには、何をすべきか考えなければいけません。

いい友人に恵まれるためには、自分もいい人間にならなければいけません。

いらない友人にはこだわらず、1人になる勇気も必要。

  • あいちゅう

    あいちゅう

    横から失礼します!
    同感です!
    友人は性格に難ありだとは思いますが自分が変わらないと何も変わらないし周りを変えるのは無理ですもんね。
    類は友を呼ぶ。
    本当に実感します。

    • 3月2日
  • しま

    しま

    心にドンってきました。
    自分からよくないオーラが出てるんですかね?マイナスオーラ出しまくりのマイナスの事しか言ってないんかな?
    努力…大事ですね。
    文句ばっかりなのかな。
    見直します。

    • 3月2日
たろう

それは友達じゃないですよ!

私は元々友達を自ら作るタイプではなく
女子特有の仲良しこよし~みたいなの嫌いだったので
ぶりっ子と性悪は排除(関わらない)してました。

だから変なことに巻き込まれたりもなかったですし
普通なら近寄りずらいはずですがみんな慕ってくれてました。

今は私も地元を離れてますしみんな全国に散らばってますが
年1くらいは集まってます(*^^*)

今住んでるところにはまだお友達はいませんが
同じマンションや近所の方とは挨拶~世間話程度はします😄

そんな気にしなくても自然となるようになるので大丈夫ですよ!

  • しま

    しま

    自ら作る気がなくても寄ってくるってことはまみたさんに人としての魅力があるんだろうなぁ✨
    毎回裏切られるのに今度こそはきっと大丈夫!って思ってまた傷ついて…のくりかえしです😅

    なるようになってくれたらいいなぁ☺︎

    • 3月2日
  • たろう

    たろう


    数人ですよ!
    周りからしたら友達は少ないですが量よりも質派です(*^^*)

    私自体は性格もキツイし遠慮もないのですが
    逆に女子っぽくない所が友達にウケてたのかもしれません🤔(笑)

    思いきって縁を切った方が気が楽ですよ!
    そしたら自然と表情が良くなったりして
    新たなお友達が出来るかもしれません☺️

    • 3月2日
  • しま

    しま

    私も質派です¨̮ )/
    遠慮しないのもいいんでしょうね😊私遠慮ばっかしてるからだめなんやろなー。
    今はちょっとずつ会うのやめたり連絡控えたりしていってます☺︎
    表情だいぶ暗いので明るくなりたいです(´._.`)

    • 3月2日
  • たろう

    たろう


    一緒ですね❤️

    それでいいと思います!
    そんな人達友達いなくなりますよ(笑)

    • 3月2日
  • しま

    しま

    ですかねwww
    マイペースに1人の時間楽しみます☺

    • 3月2日
  • たろう

    たろう


    人間関係色々面倒ですからね!
    お互いマイペースに頑張りましょう❤️

    • 3月2日
しらす。

子供が出来たら友達どころじゃなくなりますよ〜〜!育児で精一杯になって、兎に角遊びたいより今はゆっくりご飯食べたい!ゆっくり寝たい!ってのが今の夢です(笑)

  • しま

    しま

    子供出来たらまず睡眠っていいますよねw
    育児頑張ってください✨

    • 3月2日
ちゅんた

それは…友達じゃないのでは。
安心できる旦那さんがいればそれで良いのでは⁇私も休日でかける時は旦那とばかりです。笑
また、ママになればママ友できますよ。よく言う意地悪系なママ友には会ったことないです。人付き合いが苦手でも、子供を介せば仲良くなれることも多々あります。
今の状況が寂しく辛いわけでなければ、無理する必要はないと思います^_^

  • しま

    しま

    無理して友達作ろうとしすぎなんですかね?w
    やっぱり子供がいれば付き合い方も変わりますよね☺︎

    • 3月2日
ちゅんた

大人になると友達って作りづらいですよね( T_T)\(^-^ )
欲しいなら趣味を増やすなどすると出会いがあるかも⁇
必要とした時に、きっと素敵な方とお友達になれますよ★

  • しま

    しま

    難しいですよね_(:3 」∠)_
    素敵な友達出来たら嬉しいなぁ☺︎

    • 3月2日